ブログパーツ

2017年09月20日のつぶやき

08:59
RT @anonymous201504: トランプ大統領、国連演説で北朝鮮の日本人拉致を非難 「13歳の少女を拉致した」〜ネットの反応「よく言ってくれたよトランプ」「一方、日本はパチンコでアメリカに向くICBMに資金提供」 https://t.co/6kQrj1rAxf
17:06
RT @takenoma: 小池新党が東京の全選挙区に候補者を立てるらしい。小池知事は国政に現をぬかすのでなく、都政に集中すべきではないか。小池派は沈む民進から逃げて来た人と、共産の向こうをいく生活ネットで構成される。「第2民進党」などと言われているが「民進党が腐ったような党」…
17:06
RT @sharenewsjapan: 【日刊ゲンダイ】「ここまで狂ったかと国民唖然!安倍自民党、大惨敗の兆し!」 → ネットの反応「必死だな」「また願望書いてる…」 https://t.co/VzSKyjQbc3
17:07
RT @take_off_dress: 柚木道義が安倍総理のパネルを使い598億円の年金支給漏れは安倍政権みたいな主張をしてますが、今回発覚した年金支給漏れは1991年から続いていた問題です。 民進党は自分達が民主党政権の時に見つけられなかったことを棚上げしないでほしい。 #k…
17:07
RT @camomillem: 12月以降に北朝鮮を軍事攻撃、米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で準備か https://t.co/Od8A2vntsK『経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理など、長期安定政権でなければ対応でき…
17:08
RT @anonymous201504: <北朝鮮拉致問題 >横田早紀江さん「びっくりした。思ってもみなかった。ありがたい」トランプ大統領の演説に〜ネットの反応「トランプさんの付けていたネクタイは拉致問題のブルーのリボンと同じ」「拉致問題には沈黙の左翼」 https://t.c…
17:08
RT @_500yen: ニューヨーク・タイムズ紙ですら、猛獣使いと言われる安倍首相の外交力を認めざる得ない。日米同盟をより一層強固にした安倍首相とトランプ大統領の親密関係は大いなる成果【安倍首相の外交力】米国でも注目、トランプ・安倍の親密すぎる相棒関係 https://t.c…
17:09
RT @surumegesogeso: 四コマ漫画【レイシスト】 ?菅野完 「レイシストは〇ぬべき!」 ?反レイシスト団体 「差別ツイート野放しやめて」 ?ツイッター社 菅野完さんのアカウントを永久凍結しました ?菅野完 「アカウントが永久凍結されました。何が問題だったか知りた…
17:11
RT @ssomurice_round: アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」 『破産申し立て』に大反響 https://t.co/oqSCXERoRk いよいよ、お別れの時が近づいて参りました?
17:12
RT @RyuichiShigaki: 私はこの発言について、絶対に安倍晋三内閣総理大臣の働きかけがあっての事だと信じている。 長期政権に対して批判もあるが、長期政権でなければここまでの発言は引き出せないはずでもある。 トランプ氏 横田さん拉致非難 2017年9月20日 ht…
17:12
RT @Muranishi_Toru: 安倍総理の解散近し。共産党は「自分の都合で解散なんてトンデモナイ」と批判。トンデモナイのはどっちだ。ついこの間までは「解散して信を問え」と言っていたのはアナタの方じゃありませんか。小市民を装い、陰でデモを扇動し、平気で言論弾圧をするロクデ…
17:13
RT @YES777777777: 【オザーさんが〜】東京新聞・望月衣塑子「自由党・小沢一郎代表は、もし解散に踏み切るのであれば国会審議を避けるためだけのテキレイ?(敵前)逃亡解散であり、アベノタメノ解散だと批判している」菅官房長官「まず小沢さんに聞いてほしいと思います」 負け…
17:13
RT @officematsunaga: トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した」 - https://t.co/DiK6Ai4yOB  日本国政府は、早急に「朝鮮総連」への対応を講じないと、国連への二枚舌…
17:14
RT @crocan96: 「とにかく疑わしいヘイトも含めて規制を強めろ」と主張した側が次々とロックされて、「恣意的なヘイト認定や安易な規制には慎重になるべき」と主張した側は無風という、なんというかブーメランを通り越して、イソップ寓話を読んでるようなじわじわ来る感じ。
17:16
RT @tyo21sky: @YoshikoSakurai @liyonyon @adachiyasushi 【アンケート】#衆議院選挙 ?落選して欲しい人は? 無所属?2期目 ?上西小百合@uenishi_sayuri ?豊田真由子@toyota_mayuko ?山尾…
19:11
@tako_ashi 自分が不利になるとすぐに「差別」だと喚き出す、その態度が嫌われる原因でしょ。 元々は自分の言動が問題であることの反省が先にあれば、ここまで叩かれる事はない。 彼女は日本人のメンタルをもっと知らなければ、日本で活動しづらくなるだけだと思う。
19:12
RT @jyukkanzaka: @tako_ashi 「水原を無国籍で自己を確立した女」とする販売戦略が失敗したまでの事。最初は耳目を集める仕掛けだった炎上を、ハイエナ左翼が「多様性・反差別」活動の主戦場にしてしまい、「水原」印のタレントは政治色のついた使いづらい商品にされた…
19:12
RT @ck21966: @tako_ashi 芸能界に於いては、好かれていようがいまいが、在日だろうが、抱かれたくない男性だろうが、抱きたくない生意気なモデルだろうが、注目を集めているということが大事で、その意味であまり差別的なことは関係ない気がしますが、どうですか?
19:15
RT @N74580626: 【正当な評価です】 国連総会演説でトランプ大統領が拉致問題に触れたことを受け八代氏「日米の同盟関係が良好で情報交換もスムーズに進んでいる。日本側からの根強い働きかけがあった成果。オバマ前大統領がこれを言ってくれるとは考え難い。人間臭さを公の場に持…
20:14
RT @sango810: 「辺野古の自然を守れ!」と この緑地帯から直ぐの場所で 基地反対派は現在も 違法行為を犯しながら 辺野古の名前を 反対運動の道具にして 自分達の犯した罪を 隠している状況です 基地反対派の 犯罪行為 違法行為 迷惑行為が露点される事で 沖縄の正常化に…
20:39
RT @officematsunaga: @kimipcin @kaminoishi 【民主党政権時の機密費は「35億円」】 「さすがに、うちにはくれなかったw」(ボス談) もらったマスコミ関係者って 「今も擁護しているパヨク評論家や記者」 ただ、 「もらって知らないふりして…
20:47
RT @msmnia: 斜説:捏造新聞:朝日様のお怒りをダイレクトにお返ししてみました。 #朝日新聞  https://t.co/sunY2IuKJZ
20:48
RT @mobirufosugang2: それは来たる選挙で国民が決めますわ。社民党が自民党に勝ったらあなたの言う事が正しかったと証明できますわ。 良かったですね。 https://t.co/DVBANYK7N4
20:48
RT @yamatogokorous: 朝鮮前三国時代以降、半島に大陸から移民族が押し寄せて、前百済の王族、新羅の貴族は日本へ移住した。重要な技術や文化は前三国時代に入ったもので900年頃までは渡来人として日本に帰化したがそれ以後は無いことから、今の半島に住む朝鮮人と日本に渡来…
20:49
RT @kougeki_mizuki: ★ksm world??【拉致】横田めぐみさん家族がトランプ大統領と安倍首相を評価 有田芳生は安倍首相批判 https://t.co/Niea75MNBA
20:49
RT @ikaryakuchan: 民進党加計学園疑惑調査チームの今昔。 盛況の第2回5月18日と ガラガラの第45回9月20日 https://t.co/2NNGXN3MFC
21:14
RT @surumegesogeso: 選挙費用がいくらかかろうが、あなた方のように文句ばかり言って、何でも反対で対案も出さない、どこの国の代弁者かも分からない政治家にかかる費用の方がよっぽどムダ!! 日本の為に働かない政治家を落選させ、日本が良くなるのなら選挙費用も生きた金に…
21:17
@surumegesogeso みずほたんは、立候補する国を間違えてるねw 母国で反日活動してください。
21:31
RT @JapanLobby: 朝鮮総連は前身の団体の頃から、無数の対日有害活動を行ってきた。記事は昭和27年の読売新聞。 過去70年間、大勢の日本人が傷つけられてきた。そして今、総連が送ったカネと技術で作られた核ミサイルが、私たちの命を脅かしている。 もう終わりにしよう。も…
21:35
RT @sinsyu_samurai3: 「朝鮮人排除」は差別 朝大生ら抗議無償化訴訟国勝訴判決 https://t.co/doUNpqj9I1 朝鮮大学校でも、国連安保理決議に違反したミサイル流用研究を行っており、世界的にも 日本としても支援の対象になり得ない。また、外…
21:41
RT @Taronobouken: ベトナム戦争での韓国兵の悪行が白日の下に晒されることとなった。 不都合な真実については国民に知らせてこなかった韓国。 今日本でも、韓国にとって都合の悪い真実は、日本のマスコミによって封印される。 この事実をどこの新聞社、テレビ局が伝えるか国民…
22:01
RT @inagaki_kt: 【暴露】日本の借金1000兆円は増税するためのウソ!諸悪の根源は財務省! https://t.co/9AufA5p5cm 財務省に従うと日本が滅びる
22:04
RT @ld_blogos: 【9月20日・本日最も人気があった記事】 パチンコ団体の無茶な主張に呆れ (宇佐美典也) https://t.co/T9pTdIyKbO [政治] #パチンコ #blogos
22:06
@ld_blogos どうせ法執行を厳格化すると「差別だ!」「営業妨害だ!謝罪と賠償を!」とか言い出すんだろうなwww
22:07
RT @apio7777: TBS側に思いっきり恵のクズすぐるMCぶりに抗議したった! ?? 【ひるおび】八代弁護士、パヨク出演者&司会・恵の酷すぎる政権叩きの印象操作を法律家の視点に完膚なきまでに叩きのめす正論でフルボッコ論破⇒ 大儀など要らないw https://t.…
22:08
RT @ld_blogos: 【9月20日・本日最も支持された記事】 解散を要求していたのは野党側 (和田政宗) https://t.co/dwvlLOildf [政治] #解散総選挙 #blogos
22:17
@ld_blogos 虎の門ニュース 百田尚樹「保身解散ってネーミング、保身が成功することを前提にしてへんか?すでに負ける気満々やないか!」 不利な状況で選挙をするより、有利な条件で解散を打つのは解散権を持つ総理の権利。党利党略を… https://t.co/VFi4TGcZYK
22:18
RT @tyo21sky: 【注意喚起】大地震に便乗した募金詐欺 日本共産党の街頭募金 大きい字「熊本地震」 ↓ 小さい字「救援活動支援募金」 ↓ 極小文字「現地の党組織の裁量で使える募金」はぁ? 最も重要な事は、一番小さい字で書かれている #テロ政党 https://…
22:40
RT @tyo21sky: 【日本の難民・移民政策は愚の骨頂】 元公安・坂東忠信氏 「発覚!在日外国人犯罪の実態と新事実」https://t.co/vGHLWtkraE 在日韓国朝鮮人ワースト1位! 国際結婚の半数が中国人と日本の中高年とのカネ目当て結婚 http://t.…
23:05
RT @kitahamamikiya: 在日朝鮮人は北朝鮮に居る親戚等に送金をしています、というか、送金させられています。ノルマなんですね。 その「朝鮮総連」が諸悪の根源なんです。 朝鮮総連って何? その誕生時の模様が、この高倉健主演映画「三代目襲名」で見事に描かれています。…
23:06
RT @_500yen: 閉会中審査の厚生労働委員会で、大西健介が「年金行政や年金制度を国民が信頼してない」と批判してますが、日本年金機構を創設した当時の長妻昭厚生労働大臣が「国民に信頼される年金行政の機関ができた」と公言してましたよwww日本年金機構を作ったのは民主党政権です…
23:12
RT @sakumariko: 2005年、社民党は「拉致は存在しない架空のものである」とホームページに堂々と書いていたが、北朝鮮が拉致の事実を認めた途端に、そのホームページ自体が消えた。それが「ウェブ魚拓」を作ったきっかけでした。https://t.co/j87ogbYrKW
23:12
RT @room0925: #ニュース23 トランプの国連演説。言葉使いがけしからんという論調…拉致に言及した事が日本にとっては全てなのに…おまけに話が長いと。狂ってるなTBS。
23:13
RT @ComInvoice: なにピヨピヨってんのよwww マジでガンガン売春婦像建てろやw 徴用工像も大量生産しろww 鳩山土下座像セットだからなwよろwww https://t.co/F38YPeaspw
23:15
@joyponta @Saijo_Masaru15 こいつの話はもういいよ
23:17
RT @kitahamamikiya: 【党首交代で済む問題じゃないでしょ!】 ★レンホーの二重、三重国籍問題 ★議員辞職だよ、普通 ★もし日本国籍なら、数十年間の税金等の案件もあるし ★帰化人議員禁止法案を成立させて下さい!安倍首相! 【日本人の、日本人による、日本のための政…
23:18
RT @saki_1990_: ミサイル撃たれてもモリカケしか言ってないくせに、とネットで話題 民進・松野頼久「北朝鮮がミサイル撃ってるのに選挙するのはあまりにも平和ぼけしている」 保守速報さんよりhttps://t.co/zgSVOcRC2V
23:18
RT @kaminoishi: ノイホイのツイッターのアカウントが永久凍結されたことが話題。なに文句を言おうがなんだろうとツイッター社は各個人のつぶやきの場を無料提供しているビジネスであり、決してマスメディアでもありません。営業の自由であり言論統制でもない。偏向主張しておいて他…
23:19
RT @kaminoishi: 衆議院の解散、安倍総理が決意した理由に米軍による半島攻撃があるかもしれないとしたら批判する野党やメディアはどうなんでしょうか。半島有事の可能性、危機管理は万全の準備が必要でありあらゆる想定に即応しなければいけません。半島有事の可能性がある以上、選…
23:55
RT @pumpkin777: 民進党・玉木が『野党を全滅させる前代未聞の自爆提案』を出した模様。もう何もかもが駄目すぎる https://t.co/9mxtUbvUH1 >共産党以外の野党は全部選挙の前に解党を… >来月22日の投開票の公算が大きくなった衆院選前に >民進も…
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月19日のつぶやき

2017年09月19日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月18日のつぶやき

2017年09月18日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月17日のつぶやき

2017年09月17日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月16日のつぶやき

2017年09月16日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月15日のつぶやき

2017年09月15日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月14日のつぶやき

2017年09月14日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



Grayish Cloudy【ぐれいっしゅ・くらうでぃ】

正午少し前、空がざわつくように雲がダイナミックに踊っていた。最近はめっきり秋らしい空気感に変わり、空の雲も夏の積乱雲から多彩な表情を見せるようになったが、今日の雲はこれまであまり見た記憶のないコントラストを見せていた。

雲3

とぎれとぎれに見える青空が黒っぽく見えるほどに乳白色の高層雲の下にどす黒い低層雲がゆっくり流れていく。

雲2

まるで海の砂浜と波のせめぎあいのように、かき乱される低層運の遥か彼方にじっくりと微動だにしない高層雲と筋雲。

雲1

そしてどんよりと鈍いが強い輝きを見せる太陽が高層雲のグレーな空に明るさを、どす黒い低層雲の影を強調する。

真夏の抜けるような青空はそれなりの清々しさだが、今日のような不純でカオスのような混沌とした中に、粛々と時を刻みながら変化していく空模様もなかなか面白い。



Cloudy:Simon & Garfunkel 私の歌詞の解釈

Cloudy
P. Simon, 1966
_____________________________________________________________

  クラウディ
  空は灰色と白の入り混じった色、曇り空だね
  時々、そんな空が僕にかぶさってくるような気がするよ

  僕は、もう100マイルもヒッチハイクしてきた放浪児みたいだ
  指先で塗ったような斑点のある笑顔
  僕は、しばらく自分の影を道に置き忘れてしまったようだ

  クラウディ
  僕の思考はまとまりもなく、曇ってしまっている
  それらは区切りがないんだ、境界線も見当たらない

  あっちこっちに飛んでしまって、際限もなく膨らんでいくよ
  トルストイからティンカーベルまで
  バークレーからカーメルまで
  ポケットには、幾枚かの絵と、つぶす時間がある

  ヘイ!サンシャイン
  ここんとこ、ずっとお目にかかってないな
  どうして顔を見せてくれないの?気分を変えてくれないの?

  あの雲は空に張り付いたまま
  解けないままの疑問みたいに
  そして、それは死ぬまでそこに居座るつもりらしい

  どこに向かうのかも分からずにね
  なあ、僕も行き先なんか分からないさ

  クラウディ
  クラウディ

随分呑気に聞こえる歌詞ではあるが、「空に張り付いたまま解けないままの疑問みたいに」とか「僕も行先なんか分からないさ」と投げやり気味に世の中の不条理に対する密かな怒りを暗示する。

この国に生まれて半世紀をとうに過ぎ、残りの時間をカウントダウンしていくような我が身には、この「クラウディ」は何とも気がかりだ。

戦争の予感、混乱と殺戮、淘汰と生存の限りなき戦いがなんとなく予感された今日。私がこの雲の画像に投影したのは私自身の不安なのか、この国あるいは世界の行末の危惧なのか。

それこそは「解けないままの疑問」となってまだしばらくは空を漂い続けるのだろう。私が「疑問が解ける日」を目撃できるかは別にしても。

北朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」と威嚇:ロイター

北朝鮮

北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は14日の声明で、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

北朝鮮の対外関係やプロパガンダを担当する同委員会は、国連安全保障理事会の解散を要求し、安保理を「賄賂を受けた国々」から成る「悪魔の手段」と批判。

日本については「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」とした。


JUGEMテーマ:日常。



Posted by soup2001 | -  -



2017年09月13日のつぶやき

2017年09月13日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月12日のつぶやき

2017年09月12日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



地上波ニュースワイドよりも面白いかもしれないおっさんの与太話【ちじょうはにゅーすわあいどよりももしろいかもしれないおっさんのよたばなし】

熊五郎  北朝鮮やらがミサイル射ちまくりだし、核実験やりまくりとか物騒でしょうがないね。なんでこうなっちまったんだ?

八兵衛  俺に聞くなよ。テレビじゃ向こうがいきり立ってる時に合同軍事演習だとか迎撃ミサイル配備だとか刺激するのがよくないとか言ってるけどさ。

  しかし向こうが刀を振り回してるような状況で、戸締まりしたり護身用の武器を準備するようなもんだぜ。やめろっていうのも無責任だよな。

  安倍さんも菅さんも厳重抗議を繰り返してるけど、ほとんど意味は無いよね。

  お約束で一応言わない訳にはいかないだろ。はいどうぞってわけにも行かないんだし。

  Jアラートっていう警告音がうるさいとかいうやつもいるけど、あれって豪雨や地震の時の緊急避難情報みたいなやつだろ?びっくりするし迷惑な話ではあるけど、文句言う相手は原因作ってる北朝鮮の方だよねぇ。

ブルー‏ @blue_kbx
【破片】
弁護士佐藤「四国にPAC3を置き、北のミサイルを迎撃してその倏吠勠瓩日本に落ちてきて逆に日本が防衛力を行使したが為に被害を被る可能性がある」←室井佑月と同じ事言っててワロタ

迎撃せずに直撃した方が遥かに被害が大きいんだが。そんな事もわからないのか...#ニュース女子


  ニュース女子か。他の地上波じゃあまり聞かれない話が出てて面白いよな。

  弁護士の女の頭大丈夫か?手術しなきゃ治らない病気なのに、ちゃんと対応しないと死ぬリスクが有るのに、手術で切ることでかえって命が危なくなるとか言ってるのと同じだろ、これ。

島田雅彦‏ @SdaMhiko
PAC3に116億、Jアラートに92億を払うより、金正恩に小遣いやって懐柔し、日本を射程から外してもらう方が安上がりで確実なミサイル防衛になったりして。ロシアや中国はそれくらいの裏技を使っているだろう。

  これも酷いな。こいつはこれで大学教授らしい。

  ギャグのつもりかも知れねえが、全然面白くねえ。

  どうも最近のテレビや新聞は言うことが変だ。この教授とか女弁護士のように批判するところがズレてる。

  おう、おめえもそう思ってたかい?いや、俺も実はしっくり来なくてね。今年はじめの森友学園とか加計学園とか、安倍さん絡みで変な学校の騒ぎがあったろ?あれだって最初は安倍さん自身や昭恵夫人がさも親密な関係なように言われてたけど、安倍夫妻の名前を利用して学校作りたかった<エセ保守の補助金詐欺事件>だったし、いつの間にか<安倍首相や昭恵夫人>の話が<近畿財務局の土地売却斡旋>に話が移って<国や地方自治体の補助金詐欺>と併せて籠池理事長夫妻と近畿財務局の裏値引き交渉がメインの問題になっちまった。

  その流れの中で国会の証人喚問とか籠池夫人のメール問題で、野党4党が籠池宅で<謀議>とか、<辻元清美と関西生コン>とか<隣の野田中央公園>とかが表に出た途端、何故か急にニュースが続かなくなって加計問題とかが出てきたんだよな。

  それよ。加計学園にしたって安倍さん絡みで旧友の加計孝太郎氏の運営する学校法人を、(安倍首相の友人とは知らず)愛媛県や今治市が学校誘致に熱心で永年政府(官庁)に申請+陳情繰り返してようやく動き出したっていう経緯がちゃんと報道されてないし、その流れを知ってる愛媛県知事だった加戸守行氏の国会証言を全くと言っていいくらい報道していない。いくら政権批判が新聞やメディアの仕事とは言ってもちょっと酷すぎる。偏り過ぎだよな。



  文科省事務次官の前川っていうスケベそうな親父もいけしゃあしゃあと正義漢ぶって訳知り顔で物を言うけど、面従腹背は役人に必要な資質とか、出自の家柄とか育ちが良さそうな割にはやってることがゲスすぎる。

  そいつが退官したんだって天下り問題の詰め腹切らされたことになってるけど元々は風俗通いで官邸からかなり怒られてたっていうじゃないか。反動的な若い奴らSEALDsの集会にもお忍びで出てたとか、朝鮮学校の無償化を進めてたとか、大学の新設を門前払いし続けて守ってやった大学とかに天下ってるんだからこっちのほうがかなり悪質だろ?そんなこと新聞やテレビじゃ殆ど出てないし。

DAPPI‏ @take_off_dress
高橋洋一「天下り斡旋に関する法律を作った立場から言わせてもらうと前川喜平は天下りを実行し斡旋してたから完全にアウト。私なら懲戒免職にし退職金なしにしてたが官邸は温情した。それなのに前川は恩を仇で返した!前川が天下り斡旋してた時に口裏合わせしてたのも文科省の報告書を見ればわかる」



  うん、これこれ。ネットの動画で見なきゃわからないってのがおかしいよな。何のためのテレビやニュースワイドショーなんだよ。そういうきっちりした<まとめ記事><掘り下げ検証>こそ視聴者が見たいものなのに。

  ワイドショーは所詮門外漢のタレントが適当に素人論評してるだけだからそれを真に受けるほうが悪いとは思うけど、時々その尻馬に乗ってくる文化人や識者がいるからな。



  政治家もテレビに良く出てくるやつはほとんど同じだ。

  滑舌が良くてテレビ映りが良いか、話が上手いかだけで、中身の方は大したことないのがほとんどだな。

  とは言え、NHKなんかのお硬い解説番組は正直つまらないしなぁ。

  その意味では、テレビは報道と言うジャンルにはもはや向いてないのかもな。

  まったくだ。何でもかんでも<ウケ狙い><視聴率>が目当てだから、面白そうなケバいネタばっかり漁ってやがる。そっちばかり追っかけて本質を見えなくさせるような誘導がある気がしてならねえ。

  やっぱ<ニュースワイド>って言う番組形態がおかしいんだろうな。広く浅くじゃなくて何が何でも恨み骨髄の安倍政権批判につなげる<ニュースヘイト>でしかないし。

  ハハハ、上手いこと言うじゃねえか。選挙の時は一応与野党の主張や政策論争に平等性を保とうとはしてるらしいが、普段は全く野党だけの主張を垂れ流してるからな。

  俺らみたいに、朝昼晩と仕事ばっかりでろくにテレビを見ない人間はどうしてもネットを見るし、そうするとたまに日曜とかのニュースワイド見て驚くことがある。

  あんだけ持ち上げてた前川や山尾が旗色悪くなってくると途端に露出がなくなるってのもどうよ。変に擁護する連中もおかしな理屈ばっかこねてるし。

  あの連中はいわゆる<電波芸者>だろ?お座敷に呼んでもらったんだから<旦那>の喜ぶようなことしか言わねえよ。

  たまに空気読まずに素で<言っちゃあいけないツッコミ>入れるやつがいると、すぐにCMに逃げるしな。

  違えねえ。だいたいネットで出てくるやつとテレビで出てくるやつが全く違うってのも変な話だ。普通ならどっちのメディアでも同じような意見交換できてこそ議論が成熟するってもんだろうに、それぞれが一方的にこっちが正しいって言い切って相手の馬鹿さ加減をこき下ろしてるだけだしな。

  今のところは、幅の広さや<スポンサー様への>影響が少ないネット番組のほうが核心を突いてるし、ボロクソに貶される<地上波>の偏りっぷりは、そのとおりだと思う。最初の話に戻るとミサイルにしたってさ、ネット以外のメディアの頓珍漢な論調は見てるこっちが<お笑い芸人のボケ>なのかと思ってしまうものも少なくない。

  ネット番組は地味だけど論説がしっかりしてる人を少人数呼ぶ。地上波は多少はそういうのもいるけど賑やかしのつまらんタレントが多すぎて結局変な方向にMCが話を持っていってしまう。

  田原総一朗とか、古舘伊知郎とか。

  岸井成格もな、それよりは多少マイルドだが池上彰も結構怪しいぜ。

  NHKは目立った論客がいないな。

  あそこは番組ごとの独立性が意外と高いらしい。局全体で偏ってるTBSとかテレ朝とかフジよりも比較的中道っぽい番組もなくはない。時々びっくりするほど極端に偏向した番組もあるけどな。



  へぇ〜えげつない世界だね。NHKと言うか放送業界は。しかし立花さん面白いな。

  電通ね。日本の電波媒体を含めた広告業界のトップ企業。と言うことは情報操作の総本山でもあるわけだが。

  NHKの腐敗体質に電通が背乗りしてNHKまで支配することに成功したってことは・・・。

  日本のメディア、特に新聞と一体化した電波媒体は全滅って事か。

  ラジオだけはMCの権限で?右派っぽい内容のものもやってるけどなぁ。

  BS民放でもな。圧倒的に視聴者や聴取者が少ないから現場で反抗してもお目こぼしされてるんだろ。これまで制限したらさすがに内部告発の嵐になって局の存続に関わるからな。

  政府が電波オークションを検討ってニュース流れてたよな。

  だな。あまり偏向したことばっかやってるとガラガラポンするぞっていう脅しだな。

電波オークション 政府が導入検討(2017.9.12 01:11):産経ニュース
 政府が電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の導入を検討していることが11日、分かった。特定のテレビ局や通信事業者などに割り当てられた「電波利権」に切り込むことで、電波利用料金の収入増や割り当て選考の透明性確保を図る。政府の規制改革推進会議も同日、公共用電波の民間開放の拡大を議論していくことを決めた。

 電波オークションは電波の周波数の一定期間の利用権を競争入札で決める方式で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の米国や英国、フランス、ドイツなど先進国で実施されている。

 日本では原則、総務省が審査して選ぶ比較審査方式が採用されているが、旧民主党政権時代もオークション導入は検討されている。平成24年3月には導入を閣議決定し、関連法案を国会に提出したが、当時野党だった自民党の反対などで審議されずに廃案となった。

 総務省によると、27年度の電波利用料金の収入は総額約747億円。主な通信事業者やテレビ局の電波利用負担額は、NTTドコモ約201億円▽KDDI約131億円▽ソフトバンク約165億円▽NHK約21億円▽日本テレビ約5億円▽TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京約4億円−などとなっている。

  ものすごい利権だし、電波使用料が携帯電話企業とかに比べてもテレビ局だけ異様に安いのは確かだ。ちなみにミニFM局とか個人で立ち上げるのも電波使用料自体はかなり安いらしい。

  へぇ、電話会社はインフラとしての使用料だけど、テレビの場合はCMバンバン流して広告料取ったり人気の出た放送の映像ソースでDVD売りまくったり二次的利得が大きいことを考えると、もっと使用料取ってもいいだろうな。

  そういうこともあってのことだろう。金の亡者で歳入が増えることなら嫌とは言わない財務省も抑えられるし、抵抗勢力は既存の電波メディアとそこに繋がる新聞メディア連合軍だろ。官僚の好き勝手をとことん突きまくって恨みを買ってる既存メディアはまたぞろ大反対で合同するんだろうが、やればやるほど偏向するのは目に見えているしな。

  そうすると今はネットで見ているような番組が地上波局となってメジャーになる日が来る?

  あるかも知んねえな。ただ、そうなったら今後はそこが既得権の塊になって同じことを繰り返す可能性もある。

  そこまで腐敗する前に、テレビ業界自体がネット動画に負け、衰退しちまって存続していない可能性もあるんじゃ?

  あるな。権力は常にトップメディアにつきまとうから、ネットという外部から直接コントロールできない巨大メディアが腐敗する可能性もある。だが、そこまでの近未来はちょっと想像できないな。

  ああ、その頃までには俺達は墓の下さ。

  成仏してもいいけど頼むからあの世にまでやってくるなよな。テレビ業界。もううんざりなんだからさ。


JUGEMテーマ:社会の出来事



Posted by soup2001 | -  -



2017年09月10日のつぶやき

2017年09月10日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



ダブル・スタンダード【だぶる・すたんだーど】

単語記事: ダブルスタンダード:ニコニコ大百科

ダブルスタンダードとは、矛盾の一形態である。ネット掲示板の議論などでは「ダブスタ」と略して使用されることもある。

■概要
同種事象への対処にあたって相矛盾する二つの基準を使い分けることを指す。日本語では二重基準など。錯誤が背景にあるもの、感情が背景にあるもの、利害が背景にあるものなどがある。

矛盾というが簡単に言えば「例外」であり、裸を見られるのは恥ずかしいが親なら別。お金を節約するが特定の条件になるとお金を惜しまない。普段なら絶対にしないがめんどくさい場合はするなど生活するうえでダブルスタンダードの事はいくらでもある。これが問題になるのは相手との議論や非難をする時である。

明らかに基準外のものを放置しながら基準に抵触するか怪しいものを狙い撃つような場合や、自身が批判対象と同じ行動を取った場合等、『お前が言うな』的状況が多く、公平性を欠く点が問題となる。

このような不公平がまかり通ってしまう背景には、全く同じ事象と言うものは通常は発生しないため、わずかな差を理由に言い逃れをされたり、仮にダブルスタンダードであることが示されてもそれを判定したり処罰したりする仕組みが存在しなかったりするということが挙げられる。
ただし、子供の自由権の制限や障害者に対する支援等、判断を変える背景・差違が十分に合理的なものであれば(それが合理的であるかの議論の余地はあるが)ダブルスタンダードとはいわない。
また、使用者本人がそもそも公平を期していない場合については、ダブルスタンダードよりむしろ暴論・強権の類として批判されるべきものである。

とはいえ、ほとんどの人間が生きていく中で「それはそれ、これはこれ」などと言いながら、その理由をきちんと説明できなかった経験はあると思われる。そもそも別に信条が第一ではなく、その場その場で臨機応変にするのが大半で、信条を全ての事柄に適応するのは困難を極める。

特に政治家やマスコミ、国家など政治的影響力の大きさに比例してダブルスタンダードの弊害は大きくなり、非常に厄介である。

ここ数日、いや、去年から今年に入って民進党絡みの話題でこのダブル・スタンダードというか「自分にだけ都合がいい例外」のゴリ押しが酷かった上に、トドメかと思うほどの山尾志桜里幹事長内定から離党に至る騒動の原因となったW不倫(^^;)でのネットでの炎上ぶりは流行語大賞受賞者にふさわしい火柱となって今日現在でも収まる気配が見えない(爆)

週刊文春

批判の内容は色々あるが、根本は他者への攻撃内容がそのまま自身の行為にブーメランになって帰ってきている「民進党ならではのお家芸」の無様さと自分の行いの倫理観の無さが重なってより大きな反発を招いている点だ。ゲス不倫なら自民党議員も何人か不祥事を起こしているが、それを徹底的に攻撃していた本人が同じゲス不倫のお仲間だったという笑えない落ちが決定的に反感を増幅した(^^;)

加えて反安倍政権に偏っているマスメディアとワイドショーなどのコメンテーターの露骨な山尾擁護がさらに拍車をかけた。ネット上での反安倍の論客も見事にこれにシンクロしてしまったものだから、火に油どころかガソリーヌだけに「火にガソリンを注いで大爆発」な状態がさらに痛々しい(爆)

【擁護まとめ】「山尾さんはこれから仕事頑張ればいい」「個人の問題で騒ぐな」子供を保育所に放置してW不倫していた山尾志桜里議員をトンデモ擁護する人達の発言まとめ:時事ニュース報道局

擁護派

前述の宮崎議員や元SPEEDの今井議員の不倫問題の時は徹底的に批判していたのに今回は手のひらを返したような擁護ぶりは唖然としてしまう(^^;)※記事の引用は長い上にあまりに馬鹿馬鹿しいのでリンク先でどうぞ(^^;)

どちらにしても周りが下手に擁護しなければここまで長引かずに国民の怒りも早々に鎮火したようにも思えるので、山尾志桜里・マスメディアともに初期対応がやはりまずかったとしか言いようがない。これで元々小沢チルドレンだった山尾志桜里が自由党に合流したらまた大批判だろうし、出来たばかりの日本ファーストに近寄りでもしたら同じく大批判を食らうだろう(爆)

しかし不思議なのは最も致命的になるガソリンプリカの政治資金規正法違反への関与や管理実態への説明がない状況が長く続いて、それが攻撃されたわけでなく、極めて個人的かつプライベートな醜聞で失脚したことである。

「W不倫+攻撃発言のダブスタ」は「政治資金規正法違反」よりも悪いのである(爆)と言うか「票離れを起こす」と判断したわけである。当然離党に関しては民進党幹部からの要求があったとも思われるわけだが、不倫問題のみならず政治資金規正法違反疑惑ではTPP担当大臣だった甘利明や不倫問題では宮崎謙介と立て続けにブーメランが帰ってきたわけだから、前原新代表も「蓮舫並にブーメランの嵐はたまらん」と思ったのかもしれない(爆)

週刊新潮



こうなると前原代表の存在自体が「矛盾」としか思えてくる(^^;)

代表戦前から盛り上がらず演説のクライマックスで噛みまくり(爆)



就任後から早速雪崩式の離党者続出、今回の騒動で山尾志桜里も離党し、今後も沈む船から逃げ出す「烏合の衆議員(ダジャレじゃないので当然参議院もね)」が出て来る可能性が大きい(^^;)

ここまで見事に民進党壊滅に向けて歩を進める代表は全く予想していなかった(^^;)蓮舫代表以上に鮮やかな手腕(?)かも知れない(爆)・・・となると
「前原(二重)自民党スパイ説」
が頭に浮かぶ(^^;)

以前代表だった時も軽薄に詐欺メールに引っかかって代表辞任、発端となった永田議員はその後自殺と重大なダメージを党に与えた経歴を持つ以上、名刺代わりの「党壊仕掛け人」ぶりに見えて仕方ないのだ(^^;)

でももしそういうことなら、応援するよ前原さん(爆)その調子でこれからも頑張ってね(^^;)

自分に都合の良い結果をもたらすから非支持政党の党首なのに応援する。

うん。これが私のダブル・スタンダードです(爆)

JUGEMテーマ:社会の出来事



Posted by soup2001 | -  -



2017年09月09日のつぶやき

2017年09月09日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



2017年09月08日のつぶやき

2017年09月08日のつぶやき
続きを読む
Posted by soup2001 | -  -



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner