ブログパーツ

抜け殻【ぬけがら】

抜け殻今日ハローワークに向かうため駐輪場に行くと、バイクの傍らにセミの抜け殻があった。ようやく夏の太陽が照り付けだした今日、短い最後の夏をすごすために成虫となったセミだったのか、自宅の窓のやたら近くでジンジン鳴くセミに起こされた今朝だった。

(近畿地方が)「梅雨明けしたかも」といういつもながらの(^^;)気象庁の優柔不断な判定もあったりして、今更だがようやく夏の到来だ。

国会の方も公示がまだとは言え、衆議院は解散し国会の半分は抜け殻状態である(^^;)セミは1週間だが選挙は2週間(自)ミンミン(主)とうるさい日々になるわけだ。平日週に3日ほど自宅にいると、結構頻繁にいろんな車が町を回ってはスピーカーで売り声を響かせている。「竿竹売り」はさすがに最近聞かないものの、「わらびもち」「リサイクルショップ」「廃品回収」「生協の移動販売車」など、音を出して巡回してくる車は結構ある。ほぼ毎日。これに選挙カーが入るのは結構うっとおしい。

どうせ連呼するだけで騒音を撒き散らすだけの選挙カーなどやめて、2週間限定のTVCMに金を使った方がいいと思うぞ(^^;)党の作る15秒CMの後ろ3秒ほど該当地区・地方公認候補の顔写真と一言キャッチフレーズを叫ばせれば十分ではないか。NHKの政見放送のように、映像を使って表現する割には面白みのまったく無い放送よりはよほど見られるだろうに(^^;)

政見放送自体も局アナによるミニインタビュー形式とかもうちょっと工夫をした方がいいかもしれない。連中は「人間相手」の方が「カメラのレンズ相手」よりも話しやすいだろうからだ。

夏の短い戦いを終えたとき、憔悴しきって「抜け殻」のようになるのは麻生総理か鳩山党首か・・・。
その時はどちらも声がかすれてアブラゼミのように渋〜い声になってるだろうが(^^;)

JUGEMテーマ:日常。


Posted by soup2001 | comments(2)  trackbacks(0)



ヌーブラ【ぬーぶら】

旧エキブロでのエントリでも無かった、初めての「ぬ」の項のエントリだが、「お別れ」の話だ。ネットニュースでも出ているが、「ヌーブラ、ヤッホー♪」でブレイクしたモエヤンのこのネタが封印とか。

いずれ消えるかもしれないが、Youtubeに唯一あった動画を貼っておく。

<追記>
早くも削除されたようなのでキャプチャ画像貼っておきます。
モエヤン


最初に見たときのインパクトの凄さといったら、ここ数年では記憶に無い。それだけ「突き抜けた可笑しさ」だったが、商品の販売元であるメーカーからのクレームで封印されることになったらしい。
一発芸が「飽きられる」前に幕引きとなる珍しいケースだ。最初この報を聞いた時は「野暮なメーカー」との思いも頭をよぎったが、「どんだけぇ〜」とか「オッパッピ〜」とか、うんざりしてきていても未だに垂れ流される「褪せたギャグ」よりも鮮烈に残るだろう。そういう意味ではいい終焉だったと思う。あのセンスで生み出されるモエヤンの「お笑い」にも期待したいが、これほどインパクトのあるモノが早々生み出されるとも思えないので、彼女たちの未来が少々不安ではある(^^;)ただ、このまま消えて欲しくは無いユニットであることは確かだ。

そしていつか「懐かしギャグ」のバラエティ番組などで見ることが出来たら、素晴らしく可笑しいかも知れヌーブラヤッホ〜♪(^^;)


Posted by soup2001 | comments(4)  trackbacks(0)



S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。

2018年 9月の通常エントリ
2018年 8月の通常エントリ
2018年 7月の通常エントリ
2018年 6月の通常エントリ
2018年 5月の通常エントリ
2018年 4月の通常エントリ
2018年 3月の通常エントリ
2018年 2月の通常エントリ
2018年 1月の通常エントリ
2017年12月の通常エントリ
2017年11月の通常エントリ
2017年10月の通常エントリ
2017年 9月の通常エントリ
2017年 8月の通常エントリ
2017年 7月の通常エントリ
2017年 6月の通常エントリ
2017年 5月の通常エントリ


↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------




ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

twitter

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts



ブルーリボン





マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。

Links
tools






Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner