ブログパーツ
<< サクラの桜【さくらのさくら】 | home | 願わくば【ねがわくば】 >>

サクラスイッチ【さくらすいっち】

3分咲き

ようやく春らしい穏やかな午後だった。花もそろそろ咲き始めたが3分から5分咲きと言った感じ。次の日曜か来週の水曜までが花見にいい頃だろうが、その間には雨が来る。なんとか1日でも長く華やかな桜の季節を味わいたいと願うものの、多くは名残を惜しむうちに桜は去ってゆく。・・・人の世の別れと同じように。

別れと出会いの季節でもあるこの時期、明日は「エイプリル・フール」という悪い冗談のような日を挟むのは、私としてはいいのだが日本の情緒感は全く無い(^^;)とりあえず、明日は何を書いても嘘だと思われるだろうから(爆)今のうちに紹介しておこう。

サクラスイッチ

サクラスイッチ

見せ方がちょっとお洒落な「格言サイト」の一種だ。KDDIのスペシャルサイトだが、KDDIと言えば携帯ならauだ。この間の「いーだこーりんぐ」と言い、なかなかお洒落なサイト企画をしてくれる企業だ。
数ある「サクラスイッチ」の中から私のチョイスは・・・

「人生は短く、金は少ない」ベルトルト・ブレヒト(ドイツの詩人:作家)

いや〜わかるわかる(爆)もう50の坂にまでたどり着いてしまった。子供の頃は自分が40代以上の年齢になることなど全く想像できなかった。大病をしたわけではないがさほど丈夫な方でもなく、体力も無い方だったので恐らく40を過ぎる頃にはくたばっている事だろう(^^;)・・・と思っていた。実際20代から30代中ごろまでは、今考えても「自分のような人間にしては良くやれたなぁ」と思うくらい仕事漬けの日々だった。体力が無い割りに「しつこい性格」(爆)が功を奏し、「タフネス」と称された時期もあり、私は自分を過信し、40代過ぎについに体は悲鳴をあげ始めた。それで頑張れるのがホントに丈夫な人なのだろうが、もともと「体力の無さとヘタレ」には自信を持っていた私のこと(爆)一気に健康不安は顕在化し、自信も体調も最低レベルにまで落ちた。

さほど稼いでいたわけではないが、その薄給までも稼げなくなったとき、いよいよ年貢の納め時かと思って、言わば「自分の最後の死に場所を求めて転職を考え始めた」のが4年前の今頃だった。

なのにただ貧乏に拍車がかかっただけでとりあえず存命しているし、ダイエットをするやら禁煙するやらで以前より体調は良い(爆)

おかしいなぁ・・・もうそろそろドカンと大病やらかして自分の死期をはっきり意識しながら燃え残った命の日々を静かに燃やしている・・・はずだった50代は、運動能力や抵抗力はともかく、今のところ順調である(^^;)まぁ、無理が出来ない性格な分、ギリギリの線で耐えられたか、余計に負荷がかからず体には良かったのかもしれない(^^;)

とまぁ、なんとも情けないこれからの人生「無設計」なのだが、それでもまだ与えられた命の時間があるとは言え、人生は短いと思える。今からどこまでいけるかは分からないが区切りの大台に乗った今年、私の「どこかに残っている未開発の」スイッチがあるなら、押していかねばなるまい。それにはふさわしい「格言サイト」ではある。

ただ、スイッチを入れたとしても、「それが」始動できるかわからないのが気がかりだが(爆)

JUGEMテーマ:お花見&桜


Posted by soup2001 | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
> ダイエットをするやら禁煙するやらで以前より体調は良い(爆)
それは気が付きませんでした。
随分前に、アメリカでは太っている人と喫煙者は
出世できない、と、聞いて驚いていたのを思い出します。

今では、私も心筋梗塞のおかげで、ヘビースモーカーを
卒業して、何故か、ダイエットにも少しだけ挑んで
アメリカでは出世できるかもしれない体質です。(笑)
| 黒ボンバー | 2010/04/01 05:47 |
Re:
>黒ボンバーさん、毎度♪

タバコをやめた効果としては、頭痛が減りました。また、男の癖に冷え性持ちな私の持病「頚椎椎間板疼痛」も今年は重症化しませんでした。スーツ着用の職場で冬の時期は肩がこりやすいため、かなり神経質にケアしたのもありますが、この冬は頭痛以外で鎮痛薬を飲むことが激減しました。血行を悪くする喫煙が続いていれば確実に病院に通っていたでしょう。

寝覚めも以前よりは良くなっていますし、体重が減りにくいデメリットはありますが(^^;)以前より調子は良くなっていると思います。
soup2001 | 2010/04/01 22:35 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner