ブログパーツ
<< 犬【いぬ】 | home | 筋肉【きんにく】 >>

野蛮な国【やばんなくに】

パキスタン、プット首相の暗殺事件。映像で捉えられた暗殺の瞬間と言うとJ・F・ケネディを思い出すが、だからといってすぐに犯人が特定できないのも暗殺ならではだ。

映像の持つ意味も最近はCG技術の進歩で、実写と見まごう映像が作り出せる時代だけに、そのままを鵜呑みにすることも危険だ。それだけに現代の報道映像に恣意的な操作が成されていないかは慎重に見極める必要がある。事件当日や数日以内に出てきた映像では合成しているヒマは無いだろうが、時間をおいて出てくる映像があったらこれは十分に吟味しなければならない。

暗殺もテロの一種なので、相変わらずイスラム圏の乱れ振りを実証しているとも言えるが、日本でも長崎市長が射殺される事件がある以上、対岸の火事でも無いような気がする。組織的な利害か個人的な利害かというだけで日本も対して「野蛮さ」では差が無い気がするのだ。
もっとも日本が隠れ蓑にしているアメリカの野蛮さに比べれば、かなりスケールが小さいと思うが、根っこがほとんど同じになっているのであれば、日本もいずれああいう「野蛮さ」を身にまとい、憲法を改正して「戦争を輸出する愚民国家」になるのだろうか?

力を信奉したり、開き直りの独善を主張するようになれば末期的ともいえるのだろうが、今年の文字「偽」など十分にその状況を示してはいないだろうか。
「これくらいならいいだろう」「こうしないと会社が持たない」というのは「開き直りの言い訳」に過ぎないし、なんら正当化できるものではない。しかし企業の中でならまだ通用してしまう場合がある。
それを良いことに改めることをせず「手を汚し続けた結果」がほとんどの偽装事件の真相であり、どんなに大会社であろうが、個人商店であろうが免責は出来ないのだ。

すくなくとも公序良俗とは「自分で判断する」能力が無ければ守れない。一般的な常識を逸脱し、法律を犯す時点でこれらの組織のトップには「法律を守る能力が無い」とも言えるのだ。

そういう意味で、人としての常識や宗教上の戒律を犯してばかりいる太平洋の経済大国は「世界一下劣な国家」である可能性を感じる。もちろん米中日韓(北含む)のことですからね(^^;)

まぁ、どの国の「下劣さ」を責めることも出来ないほど腐ってしまったこんな国にも新年は来る。来年が「反省」と「改善」の年に成ることを祈っておこうか。

というわけで、2007年の「毒吐き収め」ということで、来年もよろしくお願いします(^^;)
みなさまよいお年を。・・・私がどんなにクソミソにこき下ろそうがよいお年をどうかお迎えください。(爆)
Posted by  | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: 今年は色々と遊んで頂いてありがとうございました。
懲りずに来年も、よろしくお願いします。(^.^;
黒ボンバー | 2007/12/31 22:59 |
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: >黒ボンバーさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそお相手していただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
soup2001 | 2008/01/01 00:02 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner