ブログパーツ
<< 木鶏【もっけい】 | home | 百度【ばいどぅ】 >>

スーパーカー【すーぱーかー】

1加藤博一氏逝く。最近顔を見かけないと思ったら病いを患っていた。

加藤博一氏が死去 プロ野球阪神、大洋で活躍

ひょうきんで憎めないキャラだっただけに惜しい。ナベ●ネなどとっくにくたばっても構わないジジイがまだ生きてる事を思えば、世の中は不条理ばかりがはびこり、善人は夭逝すると感じざるを得ない。(^^;)

横浜のスーパーカートリオと言われた頃から球界の人気者にもなった加藤氏の冥福を祈らずにはおれない。合掌。(-人-)



私もヘロヘロになりながらもとりあえず生きながらえている。人間50年と言われた時代ならばそろそろ「お迎え」が来る頃に近づいているのだが、まだしばらく「あの世への送迎バス」は来そうもない(汗)

もうしばらくはここで駄文を書いて行くしか無いのだが、子供の頃から親しんでいく人をただ見送るのもそろそろ飽きて来た(^^;)コレが歳を取ることだと思うと、老人の寂しげな風情がようやく理解できる。長生きすることよりも充実した「人生」であれば、いつ死んでも良いとは思うものの、「あれ食べたい」「コレ食べたい」「あっちもいいな」「いやいや、こっちなんかもっとすごいぞ」<食い気オンリーかよ!
・・・と俗世にそれなりの未練があるうちは死神も呆れて無視していることだろう(^^;)

20代前半までは脚力にも自信はあったが、もはや廃車寸前の我が身。
加藤氏の「スーパーカー」には遠く及ばず、「素ー馬ー鹿ー」が関の山とは・・・今日の駄洒落でさえも最低だ(^^;)

Posted by  | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: 56歳で亡くなったんですね。まだ若いのに.....
肺癌で亡くなったとは、ヘビースモーカーだったんでしょうか。
私もこの世への未練と言えば、13歳の長男と10歳の長女が成人するのを見届ける、それまでとにかく頑張ることですね。
もちろん、おいしいものも食べたいし、旅行にも行きたいしって、未練だらけじゃねえか(-o-;)
スマッシュ | 2008/01/22 11:04 |
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: >スマッシュさん、毎度♪
若くして逝ってしまう選手、人気選手と言えば、元ヤクルトの大杉勝男さんや、元広島の津田恒美選手が思い出されます。大杉さんは肝臓ガン、津田投手は現役時に脳腫瘍で他界しました。
あれだけ活躍された選手、人気のあった方だけに現世への未練は私などよりも遥かに強かったのではないかと思います。
スポーツ選手は常人より「代謝能力」が高いのでガンのような病気も進行が早まると聞いたことがあります。ある種凡人でよかったような気もしている私です(^^;)
soup2001 | 2008/01/23 00:06 |
trackbacks
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。

2019年6月の通常エントリ
2019年5月の通常エントリ
2019年4月の通常エントリ
2019年3月の通常エントリ
2019年2月の通常エントリ
2019年1月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------
ブログパーツ

---------------------------------




マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner