<< 懲りない面々【こりないめんめん】 | home | 虚報【きょほう】 >>

ストレージ【すとれーじ】

ストレージといえばハードディスクのことだと随分長い間思い込んでいた。間違いではないのだろうが、私の思うハードディスクとはPCに直結した大容量ハードディスクのイメージだったのである。なにせ生涯初のハードディスクの買い物は、10年以上前に、SCSCI(ワイドでもウルトラでもない、当然)の500MBであった(^^;)内臓HDDが500MBだったので、一気に倍の容量になって「なぜか嬉しく」感じたことを覚えている。それが今や仕事のデータをハンディHDD40GBに入れて持ち帰る日々なのだから、こちらの方がはるかに大容量だ、ストレージだ・・・。何て思っていたら、ネットの方が上を行っていた(^^;)

1

FileBank

「宅ふぁいる便」は以前から使っていたが、なにせ容量が50MBまでなので、デジカメのSDカードのデータを丸ごと送るには少なすぎる。今日他に良いサービスはないのかと検索し、このサービスを見つけたわけである。

100GBが無料と言うのも凄いし、1日のアップ上限が1GBというのも凄い話である。しかもそれがネット・ストレージなのだから、500MBのHDDを買った時代から見ればめまいすら覚える(^^;)

いやいや、考えてみればwebメールも容量1GB(yahoo)だし、このブログ自体がサーバースペースに設けられた「個人用日記ストレージ」なわけである。

共有ストレージならYoutubeも動画共有ストレージだし、ネット上の保管場所の容量の大きさにいちいち驚いているようでは「過去の人」でしかない。

しかし巨大なデータは失われた場合の被害も巨大である。自分の身の回り以外にこういう保管場所があるのはなにやら安心感さえ感じるのだ。

まぁ・・・しかし・・・Bankと言う名の「お金」を預けるストレージにはなかなか貯まらないものである。(爆)
Posted by  | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------
ブログパーツ

---------------------------------





 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner