ブログパーツ
<< 恋愛ニート【れんあいにーと】 | home | 格闘【かくとう】 >>

スター誕生【すたーたんじょう】

我ながら人が悪いとは思うものの、今ネットで晒されまくっている現状は紛れも無く「スキャンダル・スター」と呼ぶにふさわしい。日本テレビの男性アナウンサーが携帯付属のカメラでスカートの中を盗撮して逮捕、書類送検された件だ。今更ここで実名を出さずとも検索すればすぐにわかるのであえて死人を鞭打つ真似はやめておく。

ただ「気持ちが悪い」のは、当の日本テレビはもとより、マスコミ各社が「犯罪者の実名を未成年でも無いのに秘匿しようとした」ことである。百歩譲って身内びいきの日本テレビが秘匿したことにNHKも含めて「じゃーぁなりずむ」の看板を出してるメディアがすべて相乗りしたことだ。

芸能人が酒席で人を殴っただけでも「吊るし上げ」るマスコミが、「取材する側のスキャンダル」は秘匿するとはあまりにアンフェアではないのか?そんな連中の唱える社会正義を信じられるのか?

かつて声高に「犯罪被害者の実名報道」を主張したマスメディアは、今回「犯罪加害者の実名を秘匿した」。そんなあんたらのどこにケジメとか正義とやらがあるのか。まして新聞協会に所属する大メディアもこぞって「談合」して読売の圧力に屈するとはあきれ返ってしまう。

こんなメディアに重大事故を起こしたり、不正を行ったりした企業や個人を批判する資格があるとでも思っているのだろうか?

今までもマスコミが国民全体に与えた被害は数多くあるし、根本的にどうやら私は思い違いをしていたようだ。マスコミとはきっと「マスターベーション・コミュニケーション」の略に違いない。(^^;)

でもまぁいいか。今は一般人もメディアの中に含まれているわけだから、よほど完全に情報をシャットアウトしない限り2ちゃんねるのような場所からでもいくらでも漏れてくる。もし2ちゃんねるでの暴露が人違いであるなら日本テレビをして「削除申請」と「否定」を公式にするはずなので、今回のネタは事実である可能性が高い。

そういうわけで、次のスターの登場を待つとしようか(^^;)
Posted by  | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: 情緒教育の出来ていない、マスコミ担当者が、立派な記事が書けるわけがありません。インターネットの登場で、やっと個人が大衆に向かって情報を送信できる状態になりました。
2チャンネルの功罪は賛否色々でしょうが、私は、必要な場所だと思っています。
黒ボンバー | 2006/05/23 07:58 |
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: >黒ボンバーさん、毎度のコメントありがとうございます。
2ちゃんねるは良くも悪くも「リアル」であると思います。「真実も嘘もすべて存在する」と言う点で。マスコミのように「これが真実だ」と大見得切らない分、真贋を見極めるのはこちら側なので「真剣」に判断します。
ソフトバンクの一件でも騙されかけた私のように、メディアというものの「信用度」は、これまで2ちゃんよりは高いと思っていましたが、スポーツ新聞の「ダイスポ」「トーチュウ」並みであることを再認識させられました(^^;)
2ちゃんと同じレベルかそれ以下の報道って価値があるんでしょうかねぇ(爆)
結局「報道の自由」だとか「表現の自由」とか言ってる割には「真実を語る責任」を忘れてますね。大昔の言論統制も無い時代に、身内の不祥事に自主規制するのは・・・所詮営利目的の企業活動である以上仕方ないんでしょうか?それにしてもまぁ、レベルの低いことで(^^;)
soup2001 | 2006/05/23 22:10 |
trackbacks
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。

2019年6月の通常エントリ
2019年5月の通常エントリ
2019年4月の通常エントリ
2019年3月の通常エントリ
2019年2月の通常エントリ
2019年1月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------
ブログパーツ

---------------------------------




マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner