ブログパーツ
<< 挑発【ちょうはつ】 | home | 補完【ほかん】 >>

占い【うらない】

私は自分勝手なわがままな性格であることを自覚しているので、占いの類はあまり信用していない。生物は時間と宇宙(天体の運行)に支配されているであろうから、それらが生後の成長や生活に影響を及ぼすことは理解できるし、血液型などは遺伝気質として行動や性格に影響を与えそうだ。だから自分自身について自覚の無い時代に、占いによって「あらかじめ自分に刷り込まれた関係性」は大体同じである。まして血液型+生年月日(星座)+出身地+家庭環境+血液以外の遺伝性質(体質)+名前+タロット+トランプ+水晶玉・・・これらを統合して総合的な判断をする、占うというのは興味があるが、これらのうちのどれかひとつのガイドラインによって導き出された「占い」、それも未来のものに関してはほとんど期待していない。ただ「自分」と言うものの評価・判断・診断については「こう見られている」「こう理解されている」あたりは、社会生活を営む以上、行動のための基本情報として「無いよりはマシ」と思って見ることにしている。

当たるも八卦、当たらぬも八卦というくらい「信憑性」には疑問の多い占いだが、この情報化時代、高度に技術や科学文明の発達した時代にあってどれだけの「科学的根拠があるのか」をちゃんと説明してくれる解説書や占い師を見たことが無い。

コレだけを見ると私の書いてるブログ並みに「いい加減」(爆)なはずなのだが、不思議と自分の性格や嗜好などは言い当てられていることが多い。統計学的な裏づけでもあるならともかく「誤差の範囲内」であるらしいのだが、なぜか「あ〜!当たってる!」と思うことが多い。全く不思議だ(^^;)ただ、だからといって「未来も当たるか」というのは全く別の話なんじゃないだろうか?

本当に未来が「占う」通りに訪れるならば、ほとんどの「当たる占い」の占い師は、自分の未来・・・死期などが気になって仕方ないのではなかろうか?
最近では「細木数子」とかいう「強烈で傲慢なオバハン」が我が物顔で荒稼ぎしまくってるが、以前特番か何かでこの人の番組を最初から最後まで見られなかった。途中で「ムカツイて」チャンネルを変えてしまったからだ(^^;)エラソーなオバハンは嫌いなのである。

それが、どれだけ正しくても(爆)

この部分で私のわがまま度も計れようと思うが(^^;)自分の過去を振り返って反省すべきは反省し、気をつけるべきは気をつけたいと思うが・・・頭ごなしに決め付けて話すタイプの話をマトモに聞く耳を持っていないので、私はこれからも「細木数子」に興味を持つことは無いだろう。

茅須まいるさんのブログで、紹介されていたほへと生年月日占いが「微妙に当たっていた」と書かれていたので興味を持ってやってみた。・・・当たるとか言われるより、こういう表現に弱いんだよなぁ(爆)

・・・はぁぁ、まぁまぁ性格など当たってました(^^;)特に


・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。


大きなお世話じゃ(爆)占いでここまではっきり言われたのは初めてかもしれない(^^;)ただまぁ、「自分の満たされない思い」の原因はわかったような気がする。(汗)

大当たりの評価に比べて大ハズレの評価もある。

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。


家電品フェチということなら当たってるかもしれないが(爆)あまりブランド品嗜好は無いし、「道楽」という「人には価値が理解できないもの」にはつぎ込むが、コレまでの人生、とてもお金に好かれてるようには思えない(^^;)注意ねぇ・・・してる(つもり)んだけどねぇ(^^;)

この金運あたりの評価を見て「滅茶苦茶当たってるじゃん」と爆笑しているアナタ。
私が心の隙間を埋めようと「無駄に買う価値のあるもの」を教えてください(^^;)
Posted by  | comments(4)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: こんばんわー。リンクフリーはウェブ標準!どんどん推奨派です(笑)つかフリーであることを謳うこと自体がおかしいと思ってたりします〜♪遠慮なくガシガシ張ってやってください!

ブログネタにされるくらいあの占いの「微妙な当たり具合」がツボにはまったんですね。実は茅須もです(爆)すっごく微妙なくせに妙な部分を断定しているあたりが……ねぇ(^^;
自分も「他人から理解されない所にコストをかけます。」なんてウェブ占いで断定されたの初めてですよ(爆笑)

ところで家電品。自分もsoupさんと同じくどちらかというと新しいものに飛びつく派(爆笑)ですが、そういったものに理解を示せない、使えればいいじゃんとばかりに10年くらいずっと同じものを使い続けいる人もいるわけで。

なのにファッションとかブランド品にはお金をかけまくっている人から見たら、それは十分に『私が心の隙間を埋めようと「無駄に買う価値のあるもの」』として買っていると思われるかもしれませんよ?(^^;

……視点を変えると面白いねーという一例を示そうとして地雷を踏んでしまったようです……_| ̄|○(負け犬 ι )
茅須まいる | 2006/07/16 01:16 |
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: >茅須まいるさん 毎度♪
さっそくリンクしました。毎度あり〜(^^;)まぁ、なんですな。「自分でも少し過度に投資していると自覚できる物欲」という風に考えるなら、他人の価値観を云々せずとも「心の隙間を自分自身で広げている矛盾」に思いが至りますね。とはいえ、何かで精神の均衡を図るためには最低限許容しないと、もっと破滅的な浪費(^^;)に衝動的に走る恐れもありますからねぇ。お互い「ほどほど」を心がけることにしましょうか(^^;)
soup2001 | 2006/07/16 08:47 |
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: 細木和子の占い的中率は、通常の占い師よりもはるかに低い30%程度だと、聞きました。
占いとしては、ダメと言うレベルで当りません。
ただ、普通の人(私)が、気が付かない視点で、意見を言うので、なるほどその様な考え方も有るのだと思って時々見ています。
ちょっと本人が意識しない時に、首を小さく左右に揺らしているのは、どこか(多分小脳辺り)に医学的問題が潜んでいる可能性が大だと思われます。
私は、偉そうに言われるのは、意外に好きな場合もあるかもしれませんが、やっぱり、細木和子よりも、もっと若くて綺麗な、女王様に言われてみたいかも知れません(笑)
黒ボンバー | 2006/07/17 04:17 |
Re:
TITLE: No title SECRET: 0 PASS: >黒ボンバーさん 毎度♪
「細木数子」で検索すると、結構「彼女の闇の部分」に言及したサイトが出てきます。「出る杭は打たれる」以上に「打たれるべく過去や現在」があることを意味しているように感じます。全てが真実である保証はありませんが、全てが虚偽にも思えませんし、あの気持ちの悪いオバハンには、今後一切ブログネタでも触れる気がしなくなりました。将来警察沙汰にでもなれば別ですがねぇ(^^;)
おお、黒ボンバーさんも「怪しいもの」結構お好きなんでしょうか?(^^;)私は好きになる場合もありますが、興味は必ずといっていいくらい持ちます。確かに女王様のいでたちの似合う若くて美しい占い師の言うことなら、すぐに言うことを聞いてしまうかも(^^;)ただしその手に水晶玉ではなくムチが握られていたなら、一目散に逃げるでしょうが(爆)
soup2001 | 2006/07/17 13:49 |
trackbacks
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner