ブログパーツ
<< 松の内【まつのうち】 | home | 交換部品【こうかんぶひん】 >>

スカパー三昧【すかぱーざんまい】

今日も怠惰な一日を過ごしてしまった(^^;)あ〜あ休みも終わりだぁ・・・(溜息)

撮りだめの残りを消化するつもりが、スカパーで番組を発見して・・・見てしまいました。6時間(爆)
攻殻機動隊S.A.Cの総集編バージョンの第1シリーズ&第2シリーズをPPV鑑賞・・・金のあるときしかできませんね(^^;)アニマックス・オリジナルバージョン?の新カットを追加して神山監督のインタビューつき・・・ってあんまり有難味はないんだけど(^^;)まぁ、これがDVDになるとは思えないし、録画?まぁ裏技が・・・知ってる人はみんな知ってる公然の秘密でごにょごにょごにょ・・・(爆)

気になる方は調べればすぐにヒットしますよ<検索ワードにひとひねりいりますが

攻殻S.A.Cの2シリーズとも、汚職・テロ・陰謀と硬質なストーリーですがオリジナルシリーズバージョンは1話完結風に作られているので枝葉のエピソードが結構入ってるんですね。それはそれで良いんですが、その枝葉をそぎおとし、シリーズを通して展開する大きな事件のみに絞って再編集されたのが今回の放映でした。今月中はまだやってるので、興味のある方は1本840円で3時間の長尺ですが、通して見て見るとよくできた設定だなと納得できると思います。

しかし、こんなにスカパー三昧だった年末も珍しい。月額視聴料の元は取った気分ですな(^^;)

あと正月特番で唯一見た「古畑任三郎」のイチローにはびっくり。素人っぽさが多少見えたとはいえ、その芸達者ぶりは驚異的でしたね。自分の役を自分で演じるので違和感は少ないとはいえ、殺人犯役ですからね。表情の変化に乏しかったのはご愛嬌で、現役であれほど演じられる選手はそうはいないでしょう。対抗できるのはK-1のオヤジファイター角田信朗くらいかも(爆)

今日のテレビで印象に残ったのは「攻殻」のインタビューで、神山監督がイラク戦争時の世論の動きに違和感を覚えたという話でした。なるほど鋭いところ見てますね。<ヲタクなりに(爆)
日本のジャーナリズムや世論の「主体性の無さ」を「勝ち馬に乗りたい奴ばかり」という一言で斬るあたりに彼の切り口の鋭さが見え、なんでもネタにしてしまう吸収力の速さにちょっと嫉妬しました(爆)

ニュースもろくすっぽ見て無いのですっかり浦島気分です。世間では何があったのか明日からリハビリの予定なのです(汗)
Posted by  | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。

2019年6月の通常エントリ
2019年5月の通常エントリ
2019年4月の通常エントリ
2019年3月の通常エントリ
2019年2月の通常エントリ
2019年1月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------
ブログパーツ

---------------------------------




マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner