ブログパーツ
<< カレーおでんと日本ユニセフ協会【かれーおでんとにほんゆにせふきょうかい】 | home | 鍛錬【たんれん】 >>

役者【やくしゃ】

F1界のボス、バーニー・エクレストン氏が先日、強盗に襲われた。

2010年11月26日  バーニー・エクレストン、強盗に襲われる :F1通信

F1界のすごい爺さんは、金持ちらしく連れて回る女性も、狙われる頻度も一般人の想像を超えているらしい(^^;)ただホントのすごさは災難まで金儲けにしてしまうしたたかさだろう。

2010年12月07日 バーニー・エクレストン、叩きのめされた顔も売り物にする! :F1通信


バーニー・エクレストン同じセレブというか金持ちの類に入るはずの「梨園」の不良青年とは人生経験も違って当たり前だろうが、この徹底した生き方はすがすがしさすら感じる(^^;)

自分をネタにすることに何のためらいも無い、この強さ。したたかさ。伝統芸能人以上の「粋」「洒落者」に見えるのは私だけだろうか?(爆)

いやーさすが!
まさに「役者が違う!」

まぁ、「魚介類」のCMの売り込み先と言えばせいぜい「医療保険」くらいかもしれないがね(^^;)

★あまりに見事な晒しっぷりに感動したので、Villeneuvelogとダブルポストですがご容赦m(_ _)m



JUGEMテーマ:社会の出来事


Posted by soup2001 | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
コンバンワ^^v
・・
やっぱ
この役 ショーンコネリー以外に居ないでしょう ネ!!

映画にするったって
ナンにするったって ・・
海老も剥き身じゃ 走れめぇ〜^^v
ってネ^^vなんだ ??
お仲間の 染五郎ちゃんとか ・・ こぶ塀×平ちゃんも適役かもネ^^v
 ・・ う〜ん 苦みばしった オジサマ^^v
台所のキフジン | 2010/12/12 19:24 |
Re:
>台所のキフジンさん、毎度♪

なるほど「アクの強さ」「存在感」ではいい勝負ですね、バーニー・エクレストンとショーン・コネリー。

F1界では実質的な最高権力者でもあり、黒幕的な政治力を駆使してスポーツイベントとして「F1」をショービジネスとして成功させた手腕は第一級のビジネスマンであることに間違いありません。

バーニー自身、若いころはレーサーでもあったため、生涯にわたり好きな業界に関われた幸せな人でもあります。

伝統や格式で抑圧も多いであろう「伝道芸能」の世界でも、その才能を磨く上で「ご乱行」は成長過程かもしれませんが、自分の中の「悪い性(さが)」をしっかり受け止めていないと道を誤ることになるでしょう。そのあたりの自覚と覚悟がバーニーには現れているように思えます。

どうせカメラに狙われる「悪役」にも言われる身ならば、いっそそれを逆手にとってやろうという柔軟な発想。齢80のご老人にして見事な処世術だと思うのです。

彼よりは若い私ですので、そのあたりのバイタリティは見習いたいものです(^^;)
soup2001 | 2010/12/12 21:03 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner