ブログパーツ
<< ダメな理由【だめなりゆう】 | home | キューブとドーム【きゅーぶとどーむ】 >>

サラダ【さらだ】

おれっちはSPAMが完璧な女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするぐらい大きな声で「グレートだぜ・・・億泰!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日6月22日もSPAM料理を作ることにした。
今日はボウリングの日ってこともあって、きゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めに決めた。
おれっちはこのきゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めに世界的に評価の高いぐらい目がなくて10日に10回は食べないと今まで聞いたことも無いスターライトブレイカーするぐらい気がすまない。

幸い、きゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。スターフルーツさっそく、メインのSPAMの缶詰と食材の絡みつくような白飯と、寒い剣崎辛長なんば、覚えるものが少ないから点数とりやすいスターフルーツを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに10等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を44分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMのザクのような香りに思わず、「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」と独り言。
続いて、茶碗半分程度の絡みつくような白飯を首都高でF1レースするかのように、にぎって平べったくするのだ。
剣崎辛長なんばスターフルーツをザックリとぞっとするような明け方マジックする感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く89分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せはれたような新党立ち上げするよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらトマトのシンプルサラダをつまんだり、ライチサワーを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんというジューシーな、だが、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。
ちくりとするような旨さに思わず「私に向かってよくおっしゃる・・・。なぜオレを助けたのか聞きてえ!!」とつぶやいてしまった。
きゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めは安部元総理に似ている浅田真央のような鼓膜が破れるほどの大声で挨拶ほど手軽でおいしくていいね。


『コーラ』と言いたいところだが今回はコーヒーにしよう。








サラダを最近よく食べる。自炊生活が長いが、サラダのように意外と手間のかかるメニューは面倒くさがって今まであまり作らなかった。しかし貧乏生活が長引くにつれ(^^;)生野菜のボリューム感で胃袋をごまかさないとどうしても過食気味になってしまう。一応「ダイエット意識」中なのだが、肉体労働の悲しさ、「食わずにおれない衝動」をどうにも消せず(^^;)量はともかく総カロリーを減らすために欠かすことの出来ないメニューとなっているのだ。

さて、サラダには葉物野菜が必須ではあるが、冷凍の洋風野菜にするとスライスしたにんじんにカリフラワー、ブロッコリー、カーネルコーンなど、ゴロゴロした歯ごたえのサラダになる。きゅうりなどを加えるとさらに歯ごたえのある食感が楽しめる。ドレッシングもマヨネーズにポン酢を足したり、酢醤油にゴマだれを混ぜたり、特に市販のドレッシングを買わずともバリエーションを出して、マンネリにならないように気をつけている。

引用符のついた上記の支離滅裂な記事(^^;)は、記事の最下段にリンクがあるように「アフェリエイトつき日記ジェネレータ」という、インチキブログツールである(^^;)

アフェリエイトつき日記ジェネレータ

時々検索エンジンで「そのものずばり」のキーワードを含む記事があると思ってジャンプすると、上記のような「意味不明のweb自動翻訳ソフトで作ったような破壊された日本語のブログ」に出くわすこともある。これはその手のアフェリエイター御用達のツールで作成されたブログだったのだ。なので意味などありはしない。あわよくば「文中のリンクをクリックしてくれれば儲けもの」程度の何とも詐欺まがいのSEO対策済みアフェリエイトツールなのだ。

私を儲けさせてくれるなら上記リンクをガンガンクリックしてお買い物してほしいが(爆)そんなことはもとより期待していないので無視してもらって結構である(^^;)・・・ためしにクリックしてみたが「そんな商品は存在しない」そうだ。どこまでも人を食ったツールである(^^;)

こういう意味不明の文章を自動生成するツールを「ワードサラダ」というらしい。「言語障害」の意味もあるというから皮肉が念入りすぎる(苦笑)

しかし、政治ネタとも思える「安部元総理」や「F1」など意外とこのブログと相性がいいのではないか?とも思える。ネタに困ったときはまたお願いしちゃおうかな?(爆)



Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner