ブログパーツ
<< Amazon【あまぞん】 | home | Golden Weak【ごーるでん・ういーく】 >>

署名【しょめい】

やまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】を見て、こちらでも告知することにした。ご覧の方は是非署名活動およびこの運動の拡散にご協力をお願いしたい。
韓国内の反日勢力による「日本海」を「東海」に呼称変更させる運動に対する日本側からの反撃として有効であると確信したもので、相変わらず「自分たちの都合のいいように事実を歪曲するパターン」は「従軍慰安婦問題と同様」まったく付ける薬がない(^^;)専守防衛が得意?(^^;)な日本ならここは応戦せねばなるまい。武力に頼らない攻撃は日本が最も使わなければならない戦略・防衛手段のはずだからである。

「日本海」表記維持嘆願署名:どうして米国の教科書?と驚かれるのは当然です。
↑は、ホワイトハウス・オバマ大統領宛の嘆願書に付与する署名参加ページへの案内と署名の仕方を解説してくれているページである。

署名投票するのはこちら↓
我々はオバマ政権に請願する。
私たちの教科書の日本海表記は正しい!私たちは子どもたちに本物の歴史を教えているので、なぜ変更するのか?:請願内容と署名(サイン・イン)入り口


私個人としては「嘆願書内の記述の一部」には「?」と思われることはあるが(^^;)・・・2の共産主義下の影響云々のところ・・・まぁ、反共の砦たるアメリカ大統領に請願するのだからこういう書き方もありかとは思う(^^;)しかし少々韓国人並みに詭弁を弄している感も拭えない。しかし、目的の大筋には賛同したので昨夜の内に私も参加、署名してきた。

上記の解説を読んだ上で、GoogleChromeの「自動翻訳機能」を使うと、機械翻訳で少々読みにくいが、書かれている内容を把握しながら署名できるので安心、オススメである。

このエントリ投稿時点で、24000票を超え、このまま行けば請願最低数は難なくクリアできそうだが、こういうものは数が多くて困ることはない。圧倒的な日本人の意思を示すいいチャンスである。

「日本海呼称問題」に関してはわかりやすい動画があったので下記を参照のこと。


外交上の不義理を尽くす韓国と中国に対し、日本政府は断固たる毅然とした反論・対抗措置を取るべきであり、「刺激するのを恐れるあまり弱腰に徹するのが外交」だと外務省が本気で思っているなら、こんな省庁は即刻廃止すべきだ。税金の無駄遣いでしか無い。
「従軍慰安婦問題」でも本来批判されるべきは「日本軍に媚びへつらって強制的に婦女子を誘拐拉致した売春斡旋業者」であって、日本軍は(お得意様の)利用客でしかなかったはずである。

「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」=米人身売買報告書

韓国の性犯罪、1年間に2万件を超える、罰則強化も効果なし―韓国

学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国

まぁ、韓国の社会の歪みをあらわにしている記事だが、結局「自分たちの尺度で物を考えた場合、非支配人民だった自分たちが完全被害者で、征服者であった日本が100%悪者であった」と考える極めて幼稚な発想が根源に見えてくる。従軍慰安婦問題では反論する日本側が出す資料にあるのは「職業売春婦」の例で、これは現在でも世界各国で公式・非公式を問わず存在しているわけで、北朝鮮のような「拉致・監禁」と「強制売春」が事実ならこれは犯罪であるし、何より名誉を重んじる当時の日本の軍人がこんな不名誉なことに進んで関与するとは思えない。

同じ事は中国の主張する「南京大虐殺」にも伺える。中国の政権交代は太古より戦乱によってもたらされ、その度におびただしい死者、支配民族に対する弾圧(虐殺)は絶えることがなかったため、日本軍による侵略攻撃もまた「同じような虐殺があって当然」と考えられているように思える。実際一般市民に変装して逃げようとする便衣兵を掃討するために「無実」で殺された市民は皆無だとは思えないし、戦争状態にある軍が完全に制圧する前後の戦闘において必ずしも国際法に準拠したとは言い切れない以上、「虐殺」的な殺人は少なからずあって不思議ではないと思えるのだ。しかし、被害者数の極端な誇張を含め、当時は台湾人や韓国(朝鮮)人も日本軍として加わっていたわけだから、「日本人の日本軍」だけを目の敵にするのはどう見ても不当だろう。

話が脱線したが(^^;)こういう誤解や「悪意ある捏造」に対しては日本政府はもっと根性を決めて対峙しなければならない。逆に言えば「そういうリアクションを正しく取る」ことが国際的な信用力を高めることになると思うからだ。

憲法改正・自主独立論などを掲げていても、鳩山(糞)元首相のような「究極のKY馬鹿」友愛外交は舐められるだけで百害あって一理もない。戦争を望むわけではないが「怒る」意思表示をしっかりすることもコミュニケーションであることを外交に携わる人間はもっと自覚しなければならない。その第一歩こそがこうした「誹謗中傷」に対する反撃・反論でありその意思を「国民自身が示す」ことが最も重要だと思うのだ。

ついでに民主党政権リコール+鳩山由紀夫政界引退勧告+菅直人政界引退勧告の3点セット署名運動を誰か起こしてくれたなら、喜んで署名するんだがなぁ(爆)・・・ただ、その後を任せられる何処か(誰か)の目星がつかないうちは署名の数は集まらないのが見えているだけに、つくづく今の政治は人材が不足していると思えてならないなぁ・・・。



Posted by soup2001 | comments(2)  trackbacks(0)




Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
ご協力いただきありがとうございます!!
やまさん | 2012/04/26 04:34 |
Re:
>やまさん、毎度♪

その後数が伸び悩んでいるのが残念ですが、こういうところでも日本人の危機感の無さは出てしまうものなんですね(溜息)
soup2001 | 2012/04/26 22:31 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner