ブログパーツ
<< pale moon【ペールムーン】 | home | 号外【ごうがい】 >>

愚の絶頂【ぐのぜっちょう】

先ほど見つけた「北朝鮮」のニュースに大爆笑。

銅像破壊計画の元脱北者会見=「米韓が操作」と主張−北朝鮮

ある意味「可愛い(稚拙過ぎる)」自作自演・・・にしか見えないのだがねぇ(^^;)大体、北朝鮮の銅像を破壊することにアメリカや韓国が関与して、しかもバッチリ証拠を遺した状態で、ご丁寧に北朝鮮当局に捕まっちゃうような「ヘロリスト」(ヘボなテロリストの略です。爆笑可(^^;))本気で使うと思うか?(爆)

金正恩アメリカが本気なら、金正恩の真の住居にミサイルを打ち込むか、特殊部隊を展開するだろう。そしてアメリカが動く場合は中国が承認したことを意味するわけで、いずれにしても「これはアメリカの仕業だ」と思わせる事件が起きた時は、間違いなく「北朝鮮オワタ」事の証明でしかないのだ。

→この画像はiPhoneアプリ「キセカエロマエ」で作成しました(^^;)

でなきゃ内部抗争のように見せかける「極めて不透明な政変」が起こって北朝鮮政府の様相が一変することだろう。その時も中国の意向が少なからず反映されているはずで、そうでない場合は第二次朝鮮戦争の勃発も懸念される。

何より、我々には(少なくとも私には)北朝鮮の銅像破壊することに何の意味があるのか全く理解できない。権威失墜を狙って?北朝鮮や中国以外のどの国が、どの国民が「北朝鮮に権威」があると思っているのか?(爆)あるはずのない権威失墜を狙って、誰も傷つかないテロを計画し、露見して黒幕まで暴かれるなんて、シナリオを書いた奴の「ヘボさが世界一」だと認めるならともかく、コレが真実なんておそらく北朝鮮国民でさえ思わないだろう(爆)

軍総参謀長解任の際、交戦か=20人死亡の未確認情報―北朝鮮

コッチの方がよほど真実味がある。内部抗争の火種の存在が伺えるではないか。

銅像破壊テロ(波平さんの1本毛じゃなくて)なんてのはもうギャグ記事にしか思えないが(^^;)北朝鮮はコレを大義名分に「米朝合意破棄」「核開発の再開」を正当化するわけだが、コレまた本気で核爆弾作ってぶっ放す気があるなら、表向きは何も言わず「こっそり作って1発くらい」韓国領に向かって打ち込んで宣戦布告の最後通牒くらい突きつけてやれば、日米韓はもちろん中国も度肝を抜いて「事態の収集に向かう」動きを見せるだろう。
・・・まぁ、この時「北朝鮮の望む形の対応」はまずとってくれないと思うがね(^^;)例によって脅迫外交をエスカレートする「○○の一つ覚え」でしか無いのだが、当の本人たちは自分たちのやってることの「無謀さ」や「身の程知らずの自尊心」、そして「愚かさ」は、周囲ほどは見えていないはずだ。全く見えていなければもうとっくにあの国はなくなっているはずだし(^^;)

そんな「自分たちだけでいい気になって盛り上がっている」愚の骨頂ならぬ「愚の絶頂」な北の面々だが(^^;)実は我が日本も似たようなことをした過去がある。
自国はもちろん、韓国や台湾もまとめて近代化させ、「アジアの一等国」のプライドを胸に、実はその「プライドだけを胸に」次第に欧米列強と敵対し、追い詰められていった過去を。日本と同盟関係にあったのは、日本同様に「莫大な利益を生む植民地・資源をほとんど持たず」「国家のプライドだけは高い」・・・ドイツとイタリアだけだ。3国とも「全体主義化」の道をたどり、この上ない強力な政治体制の元、破滅へひた走っていた1940年。日本では「皇紀2600年」と、ウリナラ起源説(爆)まがいの神話伝承に基づく科学的根拠のない独自の歴史観を振りかざし、世界最古の皇族(血統)を盾に自らに都合のいい主張を繰り返し、資源と領土を求め拡大して行こうとした。

21世紀の今、経済力と軍事力を背景にアジアの覇権どころか、世界に影響力を強めようとする中国並のことを日本は過去にしていたわけだ(^^;)まぁ、それに対抗しようとする現在の日本が現状でいいはずはなく、「昔の日本を相手に勝つ、あるいは好きにされないために必要なこと」を考えることは絶対に必要だと思う。

北朝鮮のやってることは中国、あるいは過去の日本の劣化コピーでしかなく、悲しいかな何処まで行っても中国はもちろん、日本を超えることは不可能だろう。元々南北併せて日本が面倒見てやったのに「日本の悪いことしか覚えてない」という究極の性格の悪さであるからして、今更聞く耳など持たないと思うのだが・・・北朝鮮は(ついでに中国も)、心して聴くべし。

あんたらのやってることはかつての日本と同じだ。このまま行けば、国体が崩壊し誇りまで失ってしまう今の日本のような未来が待っている。

おまえらそんなにダメな日本になりたいのか?(^^;)

JUGEMテーマ:戦争・紛争


Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。

2019年6月の通常エントリ
2019年5月の通常エントリ
2019年4月の通常エントリ
2019年3月の通常エントリ
2019年2月の通常エントリ
2019年1月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------
ブログパーツ

---------------------------------




マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner