ブログパーツ
<< インディカー【いんでぃかー】 | home | 低い城の男【ひくいしろのおとこ】 >>

悪質な本気【あくしつなほんき】

昨日寝る前に拾った変な商品が気になっていた(^^;)今日改めて見直すとやはり怪しい。怪しすぎる(爆)

韓国人「日本の盗作をご覧下さい」「日本が韓国製品をコピーする時代が到来」:カイカイ反応通信

ショップ独自のスマホが発売、イオシスの「IOXY S4つ」:AKIBA PC HOTLINE

Appleのパクリで有名な(^^;)SAMSUNGのスマホをパクった商品が日本で発売、しかも日本製(爆)・・・ちょっと神経が疑われるのだが?洒落なのかマジなのか何とも掴みどころのない製品だ。

下がIOSYS公式サイトに掲載された商品画像。

↓これはSAMSUNG GALAXY SIII
Galaxy SIII

↓これが問題のIOXY S4つ
S4つ

どう見ても立派なパクリ。だが、GalaxyのパクリならShalaxey(しゃらくせえ)辺りのネーミングのほうがよかったなぁ(^^;)何より

<商品説明>
ようやくと言うか、ついにやっちゃったイオシス発のスマートホン! CPUにはクアッドコアCPUを搭載で動きがかなり軽快! ちなみにANTUTUベンチマークのスコアは14193! SIMフリーでデュアルSIM対応、そしてAndroid4.2,1を搭載しちゃってます! 画面も大画面5.3インチ液晶だから電子書籍端末としてもバッチリです! 「S4つ」のSは、それぞれ「Smart(賢い)」、「Speedy(速い)」、「Sexy(セクシー)」、「Sokkuri(そっくり)」を表しています。ツッコミはなしでお願いします。

とかおふざけの洒落なのかマジなのかがいまいち判別しにくい(^^;)本来こういう「おちょくり精神」入ったものは、私なら喜んで面白がるのだが、こいつはどうもそういう気になれない。

中本直樹他にも「通信機能の動作については保証しない」「技適マークがないため、無線機能は国内では使用できない」(AKIBA PC HOTLINE記事中より引用)とか、価格の割りには無責任さが漂う(爆)これもSAMSUNGのパクリ仕様というのだろうか?

IOSYSの社長室のページを覗いてみると、下の方に成金趣味の高級車コレクション自慢があったり、オタク系の俗物感が半端ない(^^;)「金儲けもできるオタク」として成功した挙句に悪ノリが過ぎる辺りが日本人離れしている気もするが(^^;)

こんな企業だけにしっかりAppleもパクっていた(^^;)

↓iPadのパクリ仕様・・・またはGalaxy Tabのパクリなのかは不明(^^;)
iopad5

まぁ、中古品だし所詮パクリ商品だし(^^;)激安のタブレットだが、私ならこれを買うくらいなら、炎上的酷評を受けている楽天Koboの方を選ぶだろう・・・ってどっちも絶対買わないけどね(^^;)

今ポイントサイトの貯めたポイントをAmazonギフトポイントに変換して3000円ほどになっている。これならKindle Fireが1万円以下で買えるなぁ(^^;)・・・私が買うとすればそっちだろう。

少なくともIOSYSの製品は正規品ではないので、「ダメ元でお金を払ってリスクを愉しむ」根っからオタク気質(^^;)の持ち主でない限り満足はできないだろうし。面白そうな商品だが圧倒的に信頼性がない(^^;)開発コンセプト自体がSAMSUNGの「パクリ原理主義」的にウチなら偽造品をもっと安く作れる。あたりの日本人としては不純な、韓国人・中国人なら当たり前な知的財産権モラルハザードぶりを踏襲しているのがどうも気に入らない。

オタクが自作PCを作るようにコピータブレットやスマホを自作して販売しているノリなのだろうが、企業ベースでこれをやってしまうとこれは「パクリ」の誹りを免れないだろう。もっともこの社長さんは気にしないんだろうけど(爆)

韓国に対する最大の嫌味のつもりなんだろうが、韓国人は「日本人が韓国製品をパクった!」と喜んでいるのが重ねて痛々しい(^^;)こうなると「悪質な冗談」ではなく、「悪質な本気」にも思える。竹島や尖閣を「自分のものだとウソを承知で強弁している」悪質さに近いように思えてならないのだ。

一体「何台くらい売れるんだろう」?私の興味はこの1点に尽きる。S4つは発売されたばかりだろうけど、ioPadの方はどうだったのだろうか?結構笑える数字だったら、私も「悪質な本気で」心から嘲笑してあげたいと思う(^^;)

Posted by soup2001 | comments(4)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
>「Sokkuri(そっくり)」
・・・・・・・・・
確信犯だったんですね^^;
俺もこんなゴミみたいな商品、絶対に買いませんw
ネタで購入するには高いもん。
やまさん | 2013/04/29 20:59 |
Re:
>やまさん、毎度♪

世の中には変わった奴がいるもので、どう見てもゴミにしか思えないものでも、好奇心の対象になれば金に糸目をつけず手に入れて全容を把握(征服)する事に無常の喜びを得る輩がいるらしいです(^^;)オタク向け商品以外の何物でもなく、実用性は殆ど無いと思います。

金と暇のあるオタク人口はまだ多いということなのでしょうが、この社長の経歴自体がオタクの延長線上から抜けていないあたりがどう見ても(どれだけ経済的に成功しても)痛々しいですよね(^^;)

出来ればもう少し「笑いが取れる本気さ」を見せてほしいものです。
soup2001 | 2013/04/29 21:52 |
Re:
パクリと公然と言いながら、本物?よりもパクリ製品が
高いのは、お笑いですねぇ。(笑)
| 黒ボンバー | 2013/04/30 01:50 |
Re:
>黒ボンバーさん、毎度♪

この会社は「中古販売」がメインのお店ですので、自社ブランド以外の商品は全て中古品です。原価的には中古買取品のほうが低いでしょうから(^^;)パクリの自社製品、しかも新品のほうが高いのは「致し方ない」というところでしょう(^^;)

例え本物の中古より安くしたとしても「厚顔無知」な商品には変わりないわけですが(爆)
soup2001 | 2013/04/30 12:03 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner