ブログパーツ
<< 妄想の兵器【もうそうのへいき】 | home | 最低と最高【さいていとさいこう】 >>

残念なCM【ざんねんなしーえむ】

今日奈良テレビを見ていたら何とも言えないCMが流れていた。



AKB48ローカルの(^^;)NMB48から更に奈良出身者のみの選抜で制作されたCMだが・・・いやはやとても「良いとは言えない」はっきり言ってダサい。クサイ。

「クサイ車はありません〜♪」と歌う歌があまりにひどすぎる(^^;)アイドルに金使いすぎて、CMソングまで予算が回らなかったのか?いやしかし。今をときめくAKB48系列のアイドルを起用するにしてはお粗末過ぎる内容。

しっかり印象には残ったし、シマダオートという名前も覚えたけど・・・実は通勤時にこのお店の前を通るんだよね(爆)ホンダネット奈良系列では近畿地方を担当するCMタレントとして浜口順子さんのCMシリーズが定番だが、(彼女はそこそこ美人なのにコメディエンヌ風の演出を物ともせずに受け入れる)ちょっといわゆる「可愛い子ちゃんCM」とは違うノリが見えるので面白い人なのだが、シマダオートのはちょっといただけない。

ホンダフィット ハイブリッド 2012.5 CM:浜口順子

ホンダカーズ 2013.1 CM:浜口順子

見るところ、「奈良出身ガールズ」は、可愛い子ちゃん系でも十分持ちこたえられる素材だと思うのだが(^^;)CMの構成が滅茶苦茶で印象には残っても、シマダオートに「センスの良さ」を求める客はまず来るまい(爆)
まぁ、トホホ系ローカルCM殿堂入りは間違いないだろう(^^;)オリジナルの動画はそのうち消えても保存して転載する人は出てきそうだしね。

奈良ではないのだが、残念トホホ系でも笑えるCMが下の信長書店(^^;)



もう10年以上前に流れていたCMのはずだが、インパクトが凄かったらしく(^^;)youtubeにも上がっていた(^^;)
この書店は大阪日本橋にもあったと思うが、萌え系アニメ・漫画本からアダルトまでを揃えた「オタク系」書店のハシリとも言える本屋。初見時には最後の「ウヒョ〜」の掛け声に吹き出した(^^;)

これとは違うが、近畿地方では有名な関西電気保安協会は「面白ダサい系」のCMとして徹底している(爆)



予算がないので、カッコイイCMなど最初から求めず、ダサい系をわざと狙ってる狡猾さ(爆)ときおりシュールなくらいの不条理ギャグを織り交ぜながら、インパクトの強いメッセージを伝えている。シマダオートもやるんだったらこれぐらい気合を込めてダサクサ系、残念トホホ系のCMを目指してほしいものである(^^;)

JUGEMテーマ:テレビ全般
Posted by soup2001 | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
奈良テレビのCM、本当に残念です。
奈良出身のAKB48のユニットなんですか。
と言うか奈良出身とか良くご存じですね。
もしかしてAKBのファンですか。

関西電気保安協会のCMは秀逸ですね。
ただ長いですね。どんだけあるんや(>_<)
| スマッシュ | 2013/05/28 21:20 |
Re:
>スマッシュさん、毎度♪

関西電気保安協会のCMのは数年分の寄せ集めでしょう。知らない間にこんなに多くのバージョンができていたんですね(爆)

シマダオートのは、AKB48の関西版NMB48の中の奈良出身メンバーが出演しているCMです。

最初テレビで見て衝撃的だったので(爆)「NMB48 シマダオート」で検索したら以下の記事が・・・

NMBみるきー、奈良限定CMで地元愛アピール「予想以上にかわいい」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2024021/full/

当然youtubeにもアップされてたというわけです。普通のCMのだったら気にもとめずにスルーしたでしょうから、「よくも悪くも引っかかった」点ではCM制作者の目論見通りでしょう(^^;)

私はAKB48のメンバーですら5人ほどしかフルネームで言えません。ファンでもない割には詳しい方だと思っていますが(^^;)NMB48の方は全く知りませんでした。

唯一知っていたのが以下の歌のサビ部分を何かのCMで使われていたのを聞き覚えている程度です。
それにしても若い連中は各都市の「48」メンバーを全員知っているんだろうか?・・・だとしても、もっと他に覚えるものがあると思うのは、私がオッサンだからでしょうねぇ(爆)

2011.10.19 on sale 2nd Single【MV】オーマイガー! / NMB48 [公式] (FULL ver.)
http://youtu.be/ty6bKRNh6oE
soup2001 | 2013/05/28 21:52 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner