ブログパーツ
<< 残念なCM【ざんねんなしーえむ】 | home | 太陽と麻薬【たいようとまやく】 >>

最低と最高【さいていとさいこう】

すごい日本 〜誇るべき日本の世界1位〜:NAVERまとめ

お国自慢というか、謙虚過ぎる国民性×自虐史観の相乗効果で恐ろしく自信喪失気味だった日本国民を「何とか自信回復させよう」と言う気運というか、静かなムーヴメントがここ数年高まりつつある。
日本を槍玉に挙げ「反日」で攻撃すればするだけ利益になると勝手に思い込んでいる悪質な隣国もようやくそれが誤解であり、自分たちの撒いた種がしっぺ返しとなり、反日特亜排除の流れが顕在化して、自分たちの勝手な思い込みの誤りに戸惑っているニュアンスがチラチラ見えている。

上記リンク先の内容を反日国が比較して検証・考察すれば、「日本にあって彼らにない」ものが少しは理解できようというものだが・・・そういう生真面目さはむしろ「日本的」であったりするわけで(^^;)反日の観点からすれば、日本の実績の高さが「陰謀」や「詐欺的野心」に裏付けられていると、むしろ「陰謀(朝鮮人によるパクリ・文化略奪)」「野心(中華思想に基づく覇権主義)」的な分析を行うと見るのが正しい理解だろう(^^;)

これらの輝かしい日本の実績や評価は、よくも悪くも日本人のバランス感覚や公平性をよく表している。と思う。・・・中には「どうでもいい」(^^;)ようなランキングもあるのだが、これもまぁ賑やかしの一つである(爆)

ひざ枕
バカバカしさでも世界一だと思うこの枕(^^;)妻帯者の方にこそ買って欲しい。独身者が買ったら洒落じゃ無くなるからね(爆)でも2個セットの意味がよくわからん(^^;)

[書評]【日本が世界一「貧しい」国である件について】を読んでみた後、いろいろな世界ランキングで日本の順位を確認したぞ!

これは最初の「日本最高!」とは真逆の評価を集めた書籍の評だが、日本に対する高評価より低評価のこっちのほうが何やら実感がある(爆)・・・これも自虐史観に染まった自虐傾向のある私の性格のせいだろうか?(^^;)

官尊民卑と男尊女卑と金尊貧卑とか、両極のどちらに属するかで人間そのものの価値まで決定されてしまうような「血脈主義」や「権威主義」が自由闊達さを阻み、それらが遠因となって、個の利益より公共の利益を優先する価値観が日本人に染み付いている。しかし、裏を返せば権力や社会的地位を得たものは、やがて公共の利益の中から個の利益をピンはねする欺瞞を身に着けていき、日本の美徳とする精神性を形骸化させ腐敗させていく。

Tシャツ中国や朝鮮も多分に漏れず同じ体質を有している。民度が低いせいか、この利益をためらわず優先する民族的価値観のなせる技か(^^;)この点では日本人より実に正直に見えるのはなんという皮肉だろう(^^;)

左巻き専門の方御用達と思える右のTシャツ。正しいことのようにも思えるが、それぞれは直接関連性のない問題。共通項はそれぞれの反対者には管轄官庁の利権が絡むということである。
本来別の問題を反対でまとめてしまう乱暴さ。・・・といってしまうと、政策ごとに政治家を選べない今の選挙制度〜議院内閣制の欠陥がいみじくもこのTシャツに表現されている(^^;)

セカンドベストならぬセカンドワーストしか見えてこないこの国の選択肢の少なさが何よりも最低に思える今夜の私なのだ(^^;)



JUGEMテーマ:社会の出来事
Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner