ブログパーツ
<< Kindle Fire【きんどる・ふぁいあ】 | home | 食べ物ソング【たべものそんぐ】 >>

あべのミックス【あべのみっくす】

少し前にITニュース系で「自民党がスマホ向けゲームアプリリリース」とか言うのが有った。その名も「あべぴょん」と言う。スーパー・マリオから伝統的に続く?連続ジャンプで高得点を狙うシンプルなものである。以前のキャラクター募集に続く「お馬鹿企画」かと思って無視していたら、オタクを中心にウケているらしい(^^;)

自民党が本気出した安倍首相アプリ 「あべぴょん」制作費は1000万円!!?:EXドロイド−livedoorニュース

あべぴょん1

馬鹿馬鹿しいがやってみると少々難しい(爆)<やったのかよ!

あべぴょん2

落ちて行く時の「あぁあぁあぁ〜」の叫び声が物悲しい(爆)

なんとおどろくべきことに、さらに別のアプリまで出来ていた(^^;)
その名も「革命!あべキャッチ」

あのー・・・一応保守ですよね?なのに「革命!」ですか(爆)

あべキャッチ1

初期画面に現れる「きせかえ」をタップするとパンツ一枚姿の安倍さんが(爆)

クレーンゲームのように運ばれてくる自民党議員たちをうまく「キャッチする(受け止める)」ゲームらしい。一人目の石原伸晃氏は見殺しにしてしまったぞ(爆)キャッチに失敗し落下した時点でゲームオーバーになる・・・しかしこれは洒落にならん・・・

あべキャッチ2

落としたら解散って・・・なんちゅうシュールなゲームだ(爆)

誰がこんなもの考えたんだと思ったら、livedoorニュースの記載によると・・・

このアプリの制作の総指揮をとったのは、自民党でネットメディア局長を担当する平井卓也衆議院議員。iOS版「あべぴょん」のデベロッパー名には、リリース元が平井氏自身であることを示す“Takuya Hirai”との名前が掲載されている。


制作責任者ということか、しかし思い切りがいいなぁ(^^;)

平井たくや公式ページ

まぁまぁそれなりに気合の入った政治家らしいサイトである。ITに強い人なんだなぁと思ってプロフィールを見たら、電通出身で西日本放送代表取締役社長だった人。メディア局長やるだけのことはある経歴(^^;)

[政治]平井卓也自民党ネットメディア局長に光あれ!!〜「自民党は他者の批判はせず」とか「黙れ、ばばあ!」とか、さすが元「電通」:木走日記


某有名ブログにも取り上げられる人だった。確かにメディアの扱い方は達者なようだが、面白いアプリを作ることと国民が幸せになる政策を実行することは別だ(^^;)さて、このあべのアプリ2本立て・・・略して「あべのミックス」で、支持率アップと行くのかどうか?

そろそろ参院選も公示されるタイミングを狙ってのことだろうが、私個人としては自民党を支持する部分と支持できない部分がなんとも微妙になってきた感がある。いずれ比較検証してみたいが、政策及び実行力の点で他に信頼が持てる党が見当たらない気がするので、それでも「非自民」に入れる場合は「反自民」の意思表示を示すだけの意味になる。

このアプリのように「ジャンプアップする」か「あえなく落ちる」かは、このゲームとは全く関係ない・・・はずである(^^;)

Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner