ブログパーツ
<< リテラシー【りてらしー】 | home | ポリティカル・コンパス【ぽりてぃかる・こんぱす】 >>

アイス・スープヌードル【あいす・すーぷぬーどる】



上の動画にもあるアイス・カップヌードルをこのところ試している。と言っても私の場合、極力塩分とカロリーが控えめな「SOUP NOODLES」になる。なんたってハンドルも「soup」だし(^^;)

SOUP NOODLESの場合は私の知る限りカレー・シーフード・ノーマル(醤油味)の3種類しかないが、カレーははっきり言っておすすめできない(^^;)お湯でとろとろになるカレールーが、アイスの場合湯量が足りずザラザラのガリガリで食感がよろしくない(^^;)かと言って湯量を増やせばアイス投入時に冷え切らず「ぬるいカレーヌードル」風になってしまい最悪だ(^^;)

それでも私のように塩分制限があって、スープを飲み干せない食べ方の人間には案外この「アイス」は悪くない。シーフードや醤油味も冷えてもまだスープが飲めなくはないが熱い時のほうが味わいは勝るので、躊躇なくスープを残すことができる。

麺類はほぼ毎日のようにメニューに加えるものの、塩分量を低く押さえやすい焼きそば系が主で「ガッツリ系ラーメン」で食べることが少なく、週に一度の楽しみだったがこれなら表示塩分量のほぼ半分の摂取なのでもう1日ぐらい増やしてもいいかもしれない。

というわけで、お盆休みに入ったら他のカップ麺、できれば私の一番好きな豚骨味やみそ味でも試してみようと思う。

そう、私はいつだって味のチャレンジャーなのだよ、わはは。

JUGEMテーマ:料理


Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner