ブログパーツ
<< IP【あいぴー】 | home | 窮状の九条への苦情【きゅうじょうのきゅうじょうへのくじょう】 >>

薬物【やくぶつ】

チャゲアスのASKAが覚せい剤で逮捕された前日、奈良県の明日香村にお客様の車を引き取りに行ってきたのはどう考えても偶然なんだが、夕方近くだったので「石舞台」とかチラッと寄ることもできなかった。あっちのASKAは今後当分「舞台」には上がれまい。しかし以前から噂されてたのは事実だったんだなぁ。

【芸能界 薬物汚染】超大物シンガーXの次は 人気ロックグループ メンバーZ !!!【独占スクープ】:2013年07月28日

好き勝手に名前が上がってる中に唐突にASKAの名前が出てるなど、事情を知る業界人?が疑われる書き込みもあるのでやはりこの頃から警察の内偵は続いていたのだろう。

好きな歌も結構あったので残念としか言いようがないが、そうなると人気ロックグループ・メンバーZとは誰だろう?それに超大物シンガーというにはASUKAはどちらかと言うと「昔売れっ子だった歌手」であって、現在のトップではないので、人気ロックグループというのもアイドルグループの可能性もあるしすでに活動休止中のものも含まれるだろうから、実際表面に出てきた時、このスレをもう一度読めば納得できるものがあるかも?(^^;)

aska
<画像元:気になる裏話ブログ>

この時点では合法な薬物処方からグレーゾーンに踏み込んでいたとの話だが、エスカレートして完璧な「シャブ」に手を出したということなのだろうか?

覚醒剤:wiki

大麻・覚醒剤・薬(ドラッグ)で逮捕された芸能人・アイドル一覧表:
NAVERまとめ


なんだか噂を含めると「芸能人=薬物汚染」といってもいいくらいに犯罪を犯す確率が高そうだ。人の注目を集める職業、しかも実像とかけ離れた虚像をイメージとして売ることで精神的に追い詰められる人間が多いのかもしれない。今をときめくトップアイドルたちも何人かは薬物にまみれ消えていくのだろうか。

ストレスの多い現代ならば、発散する場所を求めるのは仕方ないにしてもこういう薬物依存よりはネット依存の方がマシだと思う私である(^^;)特にSNSやゲームサイトに入り浸るわけではないので、自分の体に与えるダメージは「睡眠不足」「眼精疲労」程度だと思う(^^;)

と言っても芸能人の場合、SNSを完全に無視はできないので常に炎上するリスクは伴う。一番いいのはお忍びアカウントやブログなどで一般人に埋没して発信することぐらいだが・・・日常をネタにすると業界のことしかなさそうなので継続が難しいかもしれない。

芸能界とは全く縁もゆかりもない身だが、「衆目を集める職業」がいわゆる「ブラック」職業のような気もしてきた(^^;)所属の芸能事務所次第ではワタミやすき家以上に過酷な商売なのだとつくづく思うわけである。

今の職場は決して「ホワイト」とは言いがたいが(^^;)重い責任もプライバシーの侵害もなく、不合理なハラスメントや業務の強要がなければ、収入が低いもののまだマシといえるのかもしれないなぁ(爆)

JUGEMテーマ:社会の出来事


Posted by soup2001 | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
おひさしぶりでございます^^v

注目されなくてもされすぎても・・
抱えるものは同じっていうことでしょうか
才能を持った人でも追い詰められていくんですね
自分に見切りをつけられないとこうなってしまうのでしょうか
子どもは ずっと前から出ていたと云っていますが
私はこのニュースで初めて知ったのでかなりショックです
・・並みに生きることも結構鵜大変ですから ね
| ダイドコ映子 | 2014/05/18 00:53 |
Re:
>ダイドコ映子さん、毎度♪

お久しぶりでございますm(_ _)mなかなかそちらへは茶々入れできずに申し訳ございません(^^;)

薬物汚染問題はかなり以前からありましたし、私が一番ショックを受けたのは井上陽水の大麻吸引でした。それ以来ミュージシャンはこの手の問題を起こしやすい印象を持っていましたが、ASUKAも同族だったようで・・・。

追い詰められるという点では、その度合は才能を持った人ゆえに常人よりもプレッシャーが高いかもしれません。プロとしてのこだわりや才能に対する完成度への潔癖性、かつて全盛期の自分を超えるための焦りや葛藤はブレイクした人ほど強いようにも思います。

地味に売れ続ける人のほうが案外息が長く活動しているなどを考えると一発屋でもなく黄金期を迎えたアートストには「並に戻る」気持ちの切り替えができない人もいるんでしょう。

ダイドコさんの仰る通り、「並に生きる」ことすら「結構大変なこと」を思えば自縄自縛の結果かもしれません。この後彼が何を考えどう生きていくかで彼の本当の価値がわかると思います。

私としても厳しく静かに応援したいものです。
soup2001 | 2014/05/18 08:05 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner