ブログパーツ
<< 潮流【ちょうりゅう】 | home | 狂信【きょうしん】 >>

ゴキブリ【ごきぶり】

そろそろこいつの季節である。家でも毎年ホウ酸団子などを巻き直しているわけだが、おかげさまでここ数年私が知るかぎりではこいつらを見かけることはない。屋内に寄生するタイプの虫はどうしても人間に嫌われる。シロアリ然り、イエダニ然り。それらの中でも見た目の悪さといい、そのデカさといいインパクト満点な動きといいそれをこよなく愛する人は今まで見たことがないし聞いたこともない(^^;)

そんな嫌われ者のゴキブリだが、人類よりも生物としてははるかに先輩であり、その環境への対応力・繁殖力の強さは人類より上なのは確かである。

ゴキブリ:wiki
ゴキブリ(蜚蠊)は、昆虫綱ゴキブリ目(Blattodea)のうちシロアリ以外のものの総称。シロアリは系統的にはゴキブリ目に含まれるが、「ゴキブリ」に含められることはなく、伝統的には別目としてきた。なお、カマキリ目と合わせて網翅目(Dictyoptera)を置き、Blattodeaをその下のゴキブリ亜目とすることがあるが、その場合、ゴキブリはゴキブリ亜目(のうちシロアリ以外)となる。

ほほー、シロアリとゴキブリは親戚だったのか(^^;)嫌われ者同士が種族的には近いものであるというのは何やら別の件にも心当たりがありそうな・・・(^^;)※引用元ページに視覚的な嫌悪感があるためにリンクなし(^^;)

「韓国人は○○」、度を超えた日本の嫌韓に、韓国メディアが懸念=韓国ネット「むしろ日本のイメージが壊れるのに」「最後に生き残るのは…」:recordchina
2015年5月22日、韓国・ノーカットニュースは、「日韓両国のネットユーザーたちの嫌韓・嫌日がより深刻になっている」と報じた。
(中略)
さらに報道は、「日本のあるサイトには『韓国人はゴキブリ。韓国産食品は無条件に食べてはならない。キムチとラーメンなどに異物が入っている』など、根拠のない嫌韓コメントが並んでいる」とし、「韓国や日本のネットユーザーたちが主に利用するインターネットコミュニティーやSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などを見ると、両国ネットユーザーの嫌韓・嫌日の反応が、深刻なレベルに達していることが確認できる」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「このまま国交断絶になるまで嫌韓を続けてくれ」
「韓国でも反日デモを定期的に実施することにしよう」
「日本では国民の嫌韓意識が徐々に広がっているようだが、韓国では全国民が基本的に日本を嫌っている」

「日本人たちよ。結局、最終的に生き残るのは『ゴキブリ』なんだよ」

「根拠の無い嫌韓コメント」と記事中にはあるが、韓国産食品に異物混入が多かったり、細菌汚染など食品衛生上で実績も評価も低いのは事実である。「韓国、汚染食品」などのキーワードでググればいくらでも出てくるので、日本国内では少なくとも「根拠の無い」話ではない。



朝鮮史などを改めて勉強してみると分かるのだが、色んな概念が日本とはものすごく異なっていて、衛生観念もその例外ではないことがわかって愕然とするときもある。大昔の日本も決して「衛生的」ではない部分もあるのだが、「生食文化」の関連で衛生管理は他国よりも厳格かつ洗練されていたことは確かである。

上記のニュースで「ゴキブリ呼ばわり」されたことに、秀逸な反論コメントが2ちゃんねるのスレに上がっていた(^^;)

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/24(日) 16:23:38.03 t
皆さん、こんばんわ。自分はゴキブリです。
自分と自分の仲間は、日本を含む世界のあちこちに出没して結構嫌われたりしています。
よく「ゴキブリと同じ」とか「ゴキブリ並み」って言葉を「最低な奴」みたいな意味で使ったりしますが
自分たちはそこまで悪い存在じゃなくて、ただ普通に存在してるだけなんですよ。
まぁ、かなり世界中で嫌われているのは事実なんですけど。

で、最近・・・というか大分前から日本のインターネットとか言うところで
「韓国朝鮮人はゴキブリと同じ」とか、「韓国はゴキブリ並み」とか言われているらしいんですよ。
・・・別に自己弁護じゃないですが、自分たちは日本人の悪口とか言わずに、ただ存在してるだけなんですよ?
ゴキブリというのはあくまでそういう存在であって、別に日本の国を貶めたりしないで生きてるだけなんですよ?
それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか? なんなんですか!
自分たち、何か悪いことでもしましたか? 韓国人呼ばわりされるような悪いことを何かしましたか?

日本の文化や技術を盗んだりしましたか?
日本の島を不法に占拠したりしましたか?
日本国内で武装スリや強盗や放火や強姦とかしましたか?
歴史を捏造して、不当な言いがかりをつけたりしましたか?
教育現場に潜入し、日本の生徒さんたちに嘘を教え続けたりしましたか?
マスコミに介入して、日本の国民をだまし続けたりしましたか?
受けた大恩を仇で返すような非道なことしましたか?


あなた、韓国人と同列扱いにされたゴキブリの気持ちが分かるんですかっ!!!!
他国の人から「日本人は韓国人と同じ」とか「日本は韓国並み」とか言われたらどんな気分になりますか!?
日本人は動物や虫のことも思いやれる優しい民族じゃなかったんですか!?
いつからこうなっちゃったんですか!?
・・・すみません。ゴキブリのくせに熱くなって言葉が過ぎました。
でも、韓国人と同じ扱いはどうしても許せなかったんです。ホント、すみませんでした。


【話題】度を超えた日本の嫌韓に、韓国メディアが懸念=韓国ネット「国交断絶になるまで続けて」「韓国では、基本的に全国民が日本嫌い」

ごめんよゴッキー(^^;)やはり命あるものを「悪」の代名詞にしてはイカンなぁ。それって「日本=絶対悪」としているあの国と同じだしね。しかし、向こうじゃ「お前はまるで日本人」とかいう罵倒語が存在するのだろうか?日本で「お前はまるで韓国人」と言うのは嫌韓派にはかなり強力な罵倒語になる。(韓流ファンには褒め言葉なんだろうが(爆))

チョンバルサン

親日韓国人ブロガーシンシアリー氏親日派の在日金田氏のような人もいるにはいるが、こういう冷静かつ知的な(洞察力を持つ)人でない場合は、私も「韓国人=良くない人々」のイメージが強い。それだけ仲の悪い日本人と韓国人だが、最近は一つだけ一致している意見がある。

「断交しろ」

私もこれに賛成だ。いや、何も面と向かって喧嘩腰に「断交だ」と吠える必要はない。静かに自然に離れていって日本人がいちいち韓国人やその国の発言を耳にすることがなくなるくらい希薄な関係になりさえすればいいのだ。

ちょうど今の大統領の父君と日韓基本条約を結ぶ以前の「冷えきった関係」に戻ればいいだけの話で、国民の多くがそれを望むのであればそれを実現するのが民主主義である以上、そのほうが妙な緊張関係もなくなるし余計な雑音も聞こえてこなくなる分、お互いに好都合ではないか(^^;)

帰化した朝鮮系日本人の方も大勢いるだろうし、おとなしく静かに暮らしている在日韓国人・在日朝鮮人の人々が、時折母国へお里帰りに渡航するぐらいの限られた付き合いで十分ではないか。ここまでこじれてしまった以上は、それ以前にできるだけ環境を戻してからやり直すかどうかを決めればいいのだ。

冷えきった関係が30年や50年続けば、お互いの国のことを悪く言い合った世代も減り(韓国が反日教育を続けているのでない限り)関係修復の機会もいずれは訪れるであろうからだ。・・・その場合、また同じことの繰り返しにもなりかねないが(爆)

今の嫌韓・反日のいがみ合いが歴史的事実としてしっかり記録され・記憶されれば、下手な関係修復の仕方はお互いにできなくなるのは必至だし、その頃の世界情勢次第ではもっといい方法・方向性が見えるかもしれない。

とにかくお互いにゴキブリを見るような「嫌悪感」だけが蔓延するのであれば、完全に(近い形で)断絶してみるのも案外「いい解決法」だと思うのである(^^;)

アメリカは当惑し中国は喜ぶかもしれないが、他所の国の心配をする前に自分の国のことを優先的に考えるのがやはり自然であり、本来の相互理解に近づくようにも思う。

まぁ、あと一ヶ月と少しで改正外国人登録法の更新期限が切れる。それに伴う公的証明書・免許関連の「通名から本名への姓名の変更」も併せて行わなければ「これまで通名だけを使用してきた在日外国人」には非常に不便な事態となる。下手をすれば不法滞在者となり強制送還の対象にもなる。

この法令の施行によって不良外国人は国内に居づらくなり、更に10月からは日本人もマイナンバー制度の導入で税金や給付金での不正もできなくなる。

日本国内の「害虫」が一斉に駆除され始めるのが今年なのである。画像の「チョンバルサン」の「チョン」は朝鮮人のことではあるが、「チョンボ(麻雀用語で反則の意味)」をする者への意味もある。(少なくとも私はそのつもりでこの画像を貼った)

だが、「不良政治家」や「不良官僚」はうまく駆除する方法が無い。不良国民が粛清された後、「健全な国民」が本来の良識をもってこれらの「国家に巣食う害虫」をいぶしだすことができればいいのだが・・・。

さて来年からそれ以降、この国は少しは住みやすい国になっていくんだろうか?(^^;)

JUGEMテーマ:社会の出来事

Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner