ブログパーツ
<< FactとFake【ふぁくととふぇいく】 | home | 可燃性CM【かねんせいしーえむ】 >>

やつあたりMNP【やつあたりえむえぬぴー】

iPhone7が発売開始されて暫く経つが、今回10年7ヶ月(10月現在)契約していたソフトバンクからauにモバイル・ナンバー・ポータビリティを利用してキャリアを変えるつもりである。

ソフトバンク総帥、孫正義氏の日本に対する貢献度は高いものの、10年以上利用している間にご本人はアメリカ人になってしまい(^^;)世界人(コスモポリタン)的な存在になりつつある。iPhoneを日本に持ち込んでくれたのも彼だしIT業界ではカリスマ的な存在でもある。しかしiPhoneで2世代。ガラケー時代で2世代を利用し、もう義理は充分果たしたと思う。

何より一度くらいはMNPを使ってみたいではないか(爆)

ソフトバンク 韓国で10年内に約4600億円投資へ(2016/09/30):聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は30日、青瓦台(大統領府)でソフトバンクグループの孫正義社長と面談した。

 青瓦台は同日報道資料を出し、孫氏が今後30年の重点事業として、あらゆるものがインターネットにつながる「モノのインターネット(IoT)」、人工知能(AI)、スマートロボットを挙げた上で、今後10年以内に同分野や電力分野で5兆ウォン(約4580億円)を韓国に投資する考えを明らかにしたと伝えた。

この記事は少々嫌韓派の私には不愉快であったが、何と言っても孫正義氏の出身民族の国である以上「こういうことも<成功者>の為すべき行ない」かもしれないと、やむなしと心情的には容認していたが、決定的だったのが「まさか」のあの男がソフトバンクのCMに出てきたことである(^^;)

CM

ニュース番組を降板した時点でこういう事態は予想していたもののソフトバンクには悪いタイミングと言うほかなく、キャリア・ユーザーを一人失うことになった。

auにするのは間違いないが(ドコモなどまったく眼中になし)ソフトバンクよりも安くなる料金プランが設定できるので「iPhone7 Plus」にしようか迷っている(^^;)

違約金を回避するために12月1日以降まで待つ必要があるが、時間はたっぷりあるので機種選定やiPhoneケースの品定めをじっくりと考えられる。

嫌いなタレントがCMやったからって、MNPの動機がしょぼ過ぎないか?(^^;)

いやいやタレントの好感度は、「どっちでもいい商品選び」の際はかなり決め手になる!少なくとも私にとってはそうなのである。利用料金も安くなるならMNPしない手はないのだ。
発売後2〜3ヶ月も経てば初期ロットの不良は出尽くし、こっそり改良された製品も出てくる時期(爆)タイミングとしても悪くなかろう。



というわけで、少々逡巡もしたのだがエントリに書いて腹は決まった(^^;)あとは「7」か「7Plus」かを選ぶだけだ。機種変更となればいろいろ周辺機器も揃えたくなる気もする・・・てゆうか絶対に衝動買いする(爆)

ワイヤレスのイヤホンとか置くだけで充電できる台なんて良いよねぇ・・・(^^;)

JUGEMテーマ:日常。



Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner