ブログパーツ
<< 赤貧【せきひん】 | home | 凶育【きょういく】 >>

ゆるHIRO【ゆるひーろー】

今日仕事で車を運転しているとバスの広告看板が目に止まった。

ナライガー

なんじゃこりゃ?ナライガー?

帰宅して調べてみるとびっくり(^^;)

ナライガー・ホーム

YAMATO超人ナライガー - 明新社
YAMATO超人ナライガーは奈良県を中心に活動しており、. 2017年で活動を始めてから5年を迎えます。 奈良を愛し、美しい環境と平和を守るということをコンセプトとし、. 幅広い世代の方々に楽しんでいただいております。

本格的なFlashウェブサイトに5年も前から???平城遷都1300年祭(アンサイクロペディア)の時に乱立した公式非公式キャラ(「せんとくん」は公式)のようなノリなのか?



あんぐり・・・(^^;)本格的なPVに主題歌も。

なんだか楽しそうだが、PVのロケ地が悲しいほどにしょぼい(^^;)遠景に関係の無い車両が県道(?)を走りまくっていたり、佐保川あたりを思わせる人気のない田舎の橋に悪の組織が登場するとか・・・いかにもなローカル感が痛々しいほどに満点(爆)いや〜しかし。

知らんかったぁ!

更に調べてみると・・・。似たようなローカルヒーローがわんさか・・・(爆)

近畿地方のローカルヒーロー一覧:wiki

もちろん全国で同じことは行われており、八百万の神々ならぬ、八百万のヒーローたちが乱立している!?(爆)

2017日本ローカルヒーロー祭(参加ヒーロー募集中)

2016日本ローカルヒーロー祭
※クリックで拡大


知らんかったぁぁ!!


まぁ、「ゆるキャラ」がこんなに蔓延しているんだから、「ゆるHIRO」が蔓延するのも当たり前か(^^;)

環境問題(ごみ問題)も大事だと思うが、ここ数年で地方行政のいい加減さ、杜撰さがボロボロ出てくる。東京都の豊洲とか、大阪の森友学園の土地売却とか、できればこの辺の悲惨な現状こそHIROにお願いしてバッサリと悪を切り捨て解決してほしいものだが、

地方自治体の公式「ゆる(HIRO)キャラ」だけに「ゆる〜い決着」になるんだろうなぁ(^^;)

JUGEMテーマ:日常。



Posted by soup2001 | -  -




Posted by スポンサードリンク | -  -



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner