ブログパーツ
<< 帝国の功罪(21)【ていこくのこうざい(にじゅういち)】 | home | 尻に火がついて飛びあがるモノ【しりにひがついてとびあがるもの】 >>

人を呪わば穴二つ【ひとをのろわばあなふたつ】

朴槿恵大統領を罷免する:the hankyoreh(ハンギョレ日本語版)

憲法裁判所
 イ・ジョンミ憲法裁判所長権限代行が10日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する国会の弾劾審判請求事件判決で裁判官の全員一致で「朴槿恵大統領を罷免する」と明らかにした。
 イ権限代行は「大統領は憲法と法律によって権限を行使しなければならず、公務遂行は透明に公開しなければならないが、朴大統領はチェ・スンシル国政介入を隠し、疑惑が提起される度に隠し、これにより国会など憲法機関のけん制とメディアの監視がきちんと作動されなかった」と明らかにした。さらに「朴大統領の憲法・法律違反は在任期間もわたり継続的に行われ、事実を隠蔽し関連者たちを取り締まった」、「朴大統領は国民向け談話で真相究明に協力するとしたが、検察と特検捜査に応じず、大統領府の家宅捜索を拒否した」と明らかにした。

 続けて、「弾劾訴追と関連した朴大統領の言動を見ると、法違反行為が繰り返されないようにする憲法守護の意志が見られない」、「朴大統領を罷免することが憲法守護の利益において圧倒的に大きい」と明らかにした後、裁判官全員一致で罷免すると明らかにした。

やはり、毎度毎度のこととは言え、結末は、よりいっそう激しく悲惨なものになった。韓国の権力者は上り詰めた途端に奈落の底へ叩き落されるカウントダウンを始めたようなものだ。

韓国大統領が在任中または退任後に迎える結末一覧
画像退任後(本人および周辺の状況)
1〜3李承晩(イ・スンマン)李承晩李承晩ラインを武力で設定し国際法に違反し、竹島を不法占拠。長男の李康石は一家心中を試みた挙句、自殺。再選の為に大規模な不正選挙を強行。4・19革命で失脚し、亡命。
4尹潽善(ユン・ボソン)尹潽善クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。
5〜9朴正煕(パク・チョンヒ)朴正煕長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件が発生し弾がそれて夫人に命中し死亡。5年後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。
10崔圭夏(チェ・ギュハ)崔圭夏学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを容認。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。
11〜12全斗煥(チョン・ドゥファン)全斗煥光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。退任自ら財団を設置し院政を狙うが、利権介入などが発覚し親族が逮捕される。子息の不正貯蓄について検察から出頭を求められる。
13盧泰愚(ノ・テウ)盧泰愚大統領在任中の不正蓄財(数百億にのぼる)・収賄容疑により、退任後逮捕。粛軍クーデター・光州事件の内乱罪も発覚し懲役17年の判決。
14金泳三(キム・ヨンサム)金泳三在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。
15金大中(キム・デジュン)金大中息子3人全員を含む親族5人が金がらみの不正事件を起こす。
16盧武鉉(ノ・ムヒョン)盧武鉉退任後、盧武鉉の側近・兄など親族が横領や贈賄容疑で相次いで逮捕された。不正資金疑惑について、包括収賄罪の容疑で本人に事情聴取を行われた後、岩崖から投身自殺した。
17李明博(イ・ミョンバク)李明博実兄の国会議員李相得とその側近が斡旋収賄などの疑いで逮捕される。また政治資金法違反では実刑判決。夫人のいとこも逮捕されている。土地不正購入疑惑でも追及中。
18朴槿恵(パク・クネ)朴槿恵(5〜9代大統領朴正煕の娘)
崔順実(チェ・スンシル)に関連する違法行為・汚職等で憲法裁判所の大統領弾劾決定により失職。逮捕・起訴を経て有罪判決が予想される。

※備考欄の内容は矢印のサイトより引用(一部修正と変更・追記済み)
反韓・嫌韓情報サイト NO-KOREA.COM

ちなみに我が国における人気のない民主党政権の三人の元総理の場合(^^;)

画像退任後(本人および周辺の状況)
93鳩山由紀夫はと憲政史上最低の首相として名高い。国内外に禍根を残す諸問題を引き起こし、政界引退後も余計なことばかりやって国と国民の顰蹙を買い続けている。
94菅直人かん憲政史上最悪の首相として名高い。知ったかぶりと出しゃばりな性格で東日本大震災直後の日本を迷走させた。今なお現役で害毒を垂れ流している。
95野田佳彦のだ前任二人よりもマシのように思われているが、景気復調の腰をへし折る消費税導入と政権をバーターした財務省の忠犬「ヨシ公」。勝てるはずのない総選挙を行いアベノミクスへの道を開いた、ある意味安倍政権誕生の影の功労者。

罵倒はされてものうのうと3人共生きながらえている。日本国民は韓国国民並みにもっと怒っていいと思うぞ(爆)

表題の意味は御存知の通り、「人に害をなす者は報復される」「人を恨んで呪う様な人間は自分自身をも滅ぼす」ということだが、反日政策・告げ口外交に徹した朴槿恵などは、歴代大統領の中でも初代の李承晩に匹敵するぐらいに両国の関係を悪化させたし、それによって一番利益を得るであろう北朝鮮とは対決姿勢を取りつつ中国に擦り寄って、日米を呆れさせた。

格言通り。日本を呪って政権を維持しようとした大統領は、その卑しい心根のまま、自らの不徳によって身を滅ぼしたといえる。

世論の操作に失敗したとも言えるが、最大限に優先すべく政策よりも「反日」だけが目立ってしまうほどの民意(支持率)の獲得手法もまた崔順実の入れ知恵なのだとしたら、元々この人は政治家の器ではなかったということだ。こんな無能者を大統領にしてしまった韓国国民の失態だが、北朝鮮の陰謀というのであればまさに「南の無力化」の最大の手駒として朴槿恵という存在は利用されたのだろう。

我が国も「民主党政権」という黒歴史が近年あったものの(^^;)マスコミによる世論操作の手口があまりに露骨であったこともあって、それ以降マスコミ主導の世論操作は不調の連続と言っていい。韓国では相変わらずマスコミへの信頼は厚く(?)「反日」を煽っていれば世論が反応するので(^^;)非常にやりやすそうだ。その世論操作の差が「国民性」であると言うのは安易な結論ではあろうが、理屈に情緒が勝ってしまう習性をものの見事に利用されている点は、彼らは自覚しているのだろうか?

朴槿恵「無能な4年」…国内分裂あおり、外交空振り:the hankyoreh(ハンギョレ日本語版)
 朴槿恵前大統領の執権4年は、当選の辞で述べた約束とは正反対に疾走した時間だった。国内では、在任期間中、常に「私たち」と「彼ら」に分断する政治を進め、強硬で一方的な外交によって朝鮮半島を荒波に追い込んだ。国民の代議機関である国会を政府のイエスマンに転落させ、政治の「政争化」を引き起こし、何よりも国民の生命と安全を守る基本的な責務も遂行しなかった。
(中略)
 2015年12月28日に妥結された韓日政府間の日本軍「慰安婦」合意は、朴槿恵政権の外交惨事として記録される。朴槿恵政権は、慰安婦被害者たちの反対にもかかわらず、日本に一方的に有利な「最終的・不可逆的な合意」を妥結してしまった。日本政府の公式謝罪と賠償を受ける機会を、韓国政府が先頭に立って遮断したということだ。

韓国人特有の責任のなすりつけ、自分を安全圏に置くために相手を一方的に悪に仕立てる評価を羅列した記事だが、太字の部分は韓国特有の「志向」「感情」「傲慢」がはっきり出ている。

「私たち」と「彼ら」に分断するは、ウリ(我々)とナム(それ以外)と常にレッテルを貼り差別し自分を有利な状況に置こうとする彼らの習性そのものである。朴槿恵だけの話ではない。

強硬で一方的な外交は、その「ウリ」の主張を認めないものを容認しない、「ナム」として敵視し攻撃をいとわない彼らの習性を忠実に外交で再現しただけである。

国民の生命と安全を守る基本的な責務は、お互いを尊重する精神に欠け、他人を蹴落としても自分だけが利益を得るために全ての能力を注ぐ韓国人には、最も苦手な資質を要求するものだ。食品トラブル(細菌汚染・異物混入など)が絶えず沸き起こる上に、建築物の崩落や手抜き工事で世界的に有名な韓国人の「いい加減さ」を知る日本人には、国家レベルでの意識改革が伴わなければ、誰が大統領でも国民の生命と安全を守る基本的な責務は今後も達成できまい、としか思えない。

日本政府の公式謝罪と賠償を受ける機会を、韓国政府が先頭に立って遮断したは、未だ日本政府が一切の謝罪も(賠償ではない)補償も行っていない前提に立つ上に、その「機会」が今後もあるという認識、韓国側から遮断したという感覚は、むしろ「民族の誇り」が安っぽい優越感の上にしか無いことを証明していて日本人としては只々ため息をつくばかりだ。

このハンギョレの記事に象徴されるような「自分は蚊帳の外」にいて、遥かな高みから見下ろして断罪する物言いは、マスコミなどのメディアにはよく見られることではあるが、私には「ウリとナム」の線引きを行って責任回避してるだけのように思えてならない。
少なくとも日本人にはそれを「自戒として受け止める」倫理観を伴っている。民主党に政権を与えてしまったのも日本人なら、安倍政権と心中するしか無い政治環境を育ててしまったのも日本人であるということを、多くの日本人は自覚している。だからあの政権交代以降はマスコミの世論誘導に「警戒心を持って」接している。

韓国が日本を呪うのは(国としての)日本にとっては正直どうでもいい話である。彼ら自身の問題であって日本がどうこうできるものではないからだ。しかしそれに実際に対峙する日本人(国民)はどうでもいいとは言えない。降りかかる火の粉ははらう必要があるし自分の身を守るためにも相手の動きを注視する必要は絶対にある。

しかしそこから日本人は彼らのように声高に「他国やその国民を一方的に貶める」行動は取らない。取る人がいたとしても少数派だろう。しかし警戒する人間は大多数で、相手を冷ややかな目で監視するのみだ。リアクションとしては無視してると言っていい。

少なくとも「呪う」ことはしない。どれだけ軽蔑しても個人的に被害を被った者以外は「恨み・呪う」ことまでは考えないのが普通だ。

下に以前のエントリで引用したものを再掲しておく。韓国国民がこの先、自ら掘った墓穴にズルズルと落ちていくのを、これを思い出しながら確認させていただこうではないか。

韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」:【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)

↓これは上で福27810諭吉さんの紹介したリンクのブログ記事の翻訳です。

韓国のアイデンティティ

「無明」というブログの人

韓半島は、三国時代と、これを統一した新羅と高麗を経て、長い期間仏教の地だったし、その期間は儒教時代よりも長いのに、今は文化財がたくさん消滅し、残っているのは朝鮮後期のものだけである。
何故このようになったのだろうか?
シン・チェホによると、こうである。

申采浩シン・チェホ(申采浩)1880 - 1936
「後にできた王朝が前の王朝を憎んだ。高麗ができると新羅の歴史を抹殺し、李氏朝鮮ができると高麗の歴史を抹殺した。このようにして、今まで過去をずっと抹殺し続けてきたので、歴史的文化財が貧弱になったのである」

韓半島では、国ができたとき、前にあった国を継承したり発展したりするよりも、その逆のこと、つまり破壊を介して正統性を認めてもらおうとする。
絶え間ない破壊行為を通じたネガディブな方法だけが、歴代の韓半島の国々がアイデンティティを確立する手段だったのだ。
そのため、韓国人のアイデンティティを一つの単語でまとめるとするなら、まさに「憎悪」である。
一般的に知られている「恨(ハン)」が韓国人のアイデンティティではないかと反問する人もいると予想されるが、「恨(ハン)」というのはあくまでも支配される側の感情の状態であり、韓国の支配層まで含めたアイデンティティではない。
韓国の歴史的伝統を勘案するなら、支配される側に限定される「恨(ハン)」というものを意図的に強調するのは、真実を覆い隠してしまうとも言える。

韓半島では、新しい王朝が開かれると、改革を叫びまくったが、その実像は、単に王族の姓が変わっただけで、新しい独裁体制(despotism)が樹立されただけだったのだ。
姓が変わっただけの支配集団に統制されるだけなので、歴史的発展というものはなかった。
それでも王朝の正統性とアイデンティティは立てなければならないので、前に存在していた政治集団に対するネガディブキャンペーンと破壊を、滅亡するその日までずっと続け、暗黒の戦いを繰り広げて、お互いがお互いの後頭部を殴りながら、憎しみを育てていったのである。
中国を中心とした中華世界は、近代に至るまで常にこのパターンを無限ループしていて、少数の名君がいたとしても、パターンは継続されていた。

新しい王朝が発生したら、受け継いで発展させるのではなくて、「リセット(reset)」をしたのだ。
奴隷国家を確立した朝鮮王朝のように、リセットの後にどんどん逆行することもあった。
肯定的な部分は出てきたくても出てくることができない。
支配集団が政治的にすることというと、常に前に存在していた政治集団に対し、絶え間ないネガティブキャンペーンをして、破壊をして、アイデンティティと正統性を確立して、腐った名分論で国を治めるのが精一杯である。

口先だけで新しさや創造を叫んでいる韓国人は、救済不能なほど邪悪で、何も新しいものを作ることができない。
支配政治集団が変わるたび、外部から入ってきた思想を体制維持のために使う韓国の歴史的伝統においては、最終的にはすべてが憎悪へと帰着するのである。

日本から独立した後、韓国が日本に絶え間ない憎しみを燃やし、365日反日扇動をするのは、韓国の邪悪な歴史的伝統に沿った極めて当然の行動である。

総督府の建物を使った期間が日本よりも韓国の方が長くて、だから多くの歴史的な場所となったというのに、破壊して、憎しみを介して名分を確立したのだ。
そうして大衆を制御するのが邪悪な韓国人の心なのだ。
だから韓国人にとって文化財の破壊は、民族の精気の実現になるのだ。
これは到底救済できない。
なぜなら、破壊の実行者も、それを支持する大衆も、邪悪を邪悪だと認識できず、極めて正当な行為だと認識しているからである。
それこそ骨の中から邪悪無道の群れだといえる。
文化財を破壊するイスラム原理主義者たちが、自分たちの行動を悪だと認識できるだろうか?それと同じである。

「純粋な韓国語を探す」とか、「純粋な私たちの歴史を見つける」とか、「日帝の遺産をすべてきれいに消す」とか、こういったものはすべてこのような次元で行われる極めて韓国的な習性から出てきたものである。
韓国がアイデンティティを確立する道は、憎悪しかないのだ。
前に存在していた韓半島の王朝がそうだったように、韓国は、国民にポジティブ(positive)なものを提供するのではなく、憎悪に基づいた名分で統治する。
大衆も憎悪のほうを簡単に受け入れる。
それが韓国人の習性である以上、他の方法を探すほうがむしろ非合理的だということになる。
そう、悪魔が悪を望むのは当然のことだから。

今の韓国人は、自分たちが素晴らしい名分を実現していて、自分たちは正当だと勘違いをしているが、実際には、韓半島にあった歴代王朝がしていたことを再現しているに過ぎない。
近代教育とメディアを通じて、大衆までそれに加わったので、邪悪がさらに濃くなったというのに、邪悪な大衆はやはり逆の解釈をしている。

そういった過去の朝鮮半島の歴史とは異なり、日本は今も存在している国であり、韓国より強く、韓国がどうすることもできない国で、さらに友好国で、韓日基本条約後も援助を通じて韓国の成長を支援してくれたというのに、それでも日本に憎悪を燃やしている。
こんな外道な韓国に、一体どんな真実性があるだろう?

憎しみがアイデンティティの韓国を、短期間だとしても満足させる唯一の道は、日本の滅亡である。
反日がアイデンティティの韓国の希望は、まさに日本の滅亡なのである。
だから韓国は憎悪の実現のため左傾化しているものであり、さらに日本の左翼や共産党と手を握って親中外交をするのも、日本の滅亡を希望しているからである。
これは極めて韓国的な行動なのである。


韓国は民族社会主義と非常に相性が良い。
米国と日本の影響力がなくなったら、韓国がどうなるのか知りたいなら、北朝鮮を見ればよい。
この世界のすべてのことは、一見矛盾が多いように見えるかもしれないが、分かってみるとすべてが必然である。
矛盾に満ちた外道韓国が憎悪を叫べば叫ぶほど、それに合った世界観を持つことしかできないし、それによる結果が来るしかない。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220893483327

※強調(太字・赤字)は管理人による。

(中略)
韓国は「ある程度」がない。
韓国は、徹底的にやりつくし、「今の王朝」が「前の王朝」のすべてを完全に否定しないと、今の王朝の正統性が確保されないという思想がある。
大きな枠としては「日帝時代の否定」があり、小さなものとしては「前大統領の否定」がある。「その政策や文化が良いものかどうか」よりも「その政策や文化を創ったのは誰か、その政策や文化に正統性はあるか」を基準にして考える。正統性を「錦の御旗」で手に入れることのできないあの国は、破壊や書き替えによって正統性を確保しようとするんです。
韓国人の起源へのこだわりの強さも、この思想の影響ですね。「桜がステキなものかどうか」よりも「桜の起源はどこか、正統性はあるのか」がその文化を守るかどうかの基準になるということ。桜が前王朝の日帝のものなら破壊しないといけないけど、ウリナラ起源ということにすれば守れる。
もちろん韓国人の多くはこういうことを意識してないでしょうけど。
永久に混乱と分裂と破壊を繰り返すしかない意識構造が、あの国の思想文化のなかに溶け込んでいるということです。


JUGEMテーマ:社会の出来事



Posted by soup2001 | -  -



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner