ブログパーツ
<< トリガー【とりがー】 | home | 虎の尾【とらのお】 >>

付ける薬【つけるくすり】

世の中には自分よりも遥かに頭脳明晰で、言葉の端々に優秀さがにじみ出る人がいるかと思うと、信じられないくらいに感覚がズレズレで、愚かさとか無能さとか「基地外」一歩手前のような物言いに終止する人もいる。

つい先日のtwitterでは唖然とするようなツイートを流したある経済学者がものの見事に炎上したらしい(^^;)

「安倍政権を倒す為に死ねということか」など批判殺到! 経済学者が「国民一人1日100円節約」を『Twitter』で提唱:ガジェット通信

高橋伸彰

経済学者で立命館大学国際関係学部教授の高橋伸彰氏が『Twitter』で「国民一人が1日100円節約する」ことで「アベを買わない」運動を展開するといった珍説をツイートして波紋を呼んでいます。
(中略)
高橋氏は、次のツイートでさらに自論を展開。


消費不況で経済が停滞したらどうする?という疑問もあるようだが、それが心配なら企業は人件費を削って貯め込んだ400兆円近い内部留保を取り崩し賃上げすればよい。10年以上はベア5%を継続できる。それに安倍政権が倒れたら、みんなで逆駆け込み需要して節約した分、消費を増やせば辻褄は合う

そりゃ炎上するわな(爆)

高橋伸彰 (経済学者):wiki

大学教授ともなれば普通は頭がいいはずなのだがどうにも発言が常軌を逸している。飲み屋で素人評論家が一説ぶっているレベルにしか聞こえない(爆)政権批判をするために経済活動を停滞させると言う方法論も違和感があるし、現実に支持率60%前後で安定している安倍政権を崩壊させる必然性が理解できないのだ(^^;)

こんなクソのような提案に国民が乗ってくると本気で思っているなら、お花畑が頭のなかで宇宙規模で広がってるのか?と疑いたくなるし、現実性に欠け社会生活をリアルに実感していないとしか思えず、ネット民の大顰蹙+猛烈な批判を受けて当人のtwitterが「休業」してしまうオチまで付いた(爆)

あんたねぇ、一体何がしたかったわけ?(^^;)

学問のやり過ぎで世間ずれしてしまったと言うならば役者バカならぬ「学者バカ」と呼ぶべきなんだろうが、具体的かつ現実的な経済政策の提言ができない経済学者って存在する意味があるのかね?やはり「学者バカ」などと言ってしまうと本物の学者さんに失礼だ。「単なるバカ」と訂正しておく(爆)

そうかと思えば国会では相変わらずの民進党が「税金泥棒無能政党」ぶりを繰り広げてくれていて、ここまで来ると「なんで野党のくせにそんなに安倍政権を盛り立てるわけ?」と確信的に安倍政権に支持が集まるように国民の神経を逆なでする言動を繰り返しているとしか思えない(^^;)

しーなちゃん

与党の邪魔をする=野党の使命と勘違いしてるようだ。だったらこの連中に税金を支出し議員特権を与えた支持者にペナルティとして「増税」をプレゼントしたい(^^;)

与党であろうが野党であろうがまず日本の国会議員ならば、国民の利益を最優先に考えよ。

現時点では半島有事に対する「国家非常事態宣言」の取扱であるとか、「韓国内の在留邦人保護」の対応とか、「自衛隊の行動指針・行動限界」の議論とかやることはいくらでもあるはずだ。公有地払い下げの不正に関することなら当面は各当該地域の検察にまかせておけばいい。

他にやることがなくなってからでも全然かまわないはずだ。

今、国民の多くは、安倍総理を中心とした安定政権による粛々と進む「日本再生の足取り」に期待を寄せている。もし野党が存在感を示したいのなら、安倍政権で救いきれない取りこぼされそうになる弱者救済や安全保障上での政府原案の不備を補完し、より多くの「実りの実感を国民にもたらす」ことでしかありえない。

政府の揚げ足取りや個人攻撃、政策審議の妨害や詭弁でしかない批判や反論をいくら繰り返しても、国民の目はもう欺けないことを知るべきなのだ。

<当日追記>
最近このパターンが多くて申し訳ないが(^^;)アップした後から後からいいネタが見つかるので仕方がない(爆)

このアンケートはネット民が中心だと思うが、ネットで情報を得ている人間のリテラシー能力の高さを証明しているのではなかろうか?(^^;)(既存メディアの煽動に影響されにくいという点で)

「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答する深刻過ぎる現状:buzznews.jp

「民進党の存在は『税金のムダ』だと思う?」という質問に対し6,000人以上の回答者のうち99%とほぼ全てと言っていいほどの大多数が「そう思う」と答えています。
これは民進党が公式サイトで「あなたの身の回りの税金のムダ遣い情報をお寄せ下さい」と募集していることに対して「お前ら」という指摘が相次いでいると紹介した4月14日の当サイト記事内(関連記事参照)におけるアンケートの結果が4月17日22時現在、そうなっているというもの。


税金の無駄

野党追求

支持政党

当然といえば当然の結果である(爆)

呆れ返ると言えば、あともう一つ。日本の誇るクオリティ・フェイク・ペーパー(高質を偽装する捏造紙)朝日の新しい試みだ。

韓国・慰安婦少女像 「隣のイス」があいている理由とは:dot(朝日新聞)

 少女像にはどんな意味があるのだろうか。

 日本政府は2月から「慰安婦像」と呼ぶことにしたが、韓国側は「戦争と軍隊の犠牲にされた痛みを分かち合う場」にしたいとの願いを込め「平和の碑」「平和の少女像」と呼んでいる。

 作者の韓国人彫刻家夫妻によると、元慰安婦として名乗り出た女性の多くが「慰安所に連れていかれたときは未成年だった」と証言したことなどから、像を民族衣装のチマ・チョゴリを着た少女の姿にした。だれも座っていないイスを隣に置き、未解決のまま多くの元慰安婦が亡くなったことを表したという。

 改めて考えてみたい。なぜ日本政府は少女像の撤去を求めるのだろうか。なぜ韓国人の多くは日韓合意に反発するのだろうか。なぜこの問題で日韓両国は和解できないのだろうか。

嘘と欺瞞が定番化しているというのは最早、弁護の余地なし(^^;)

腐れ像に彫り込まれた嘘…完全一致が示す慰安婦捏造:東アジア黙示録

東アジア黙示録の記事は事の発端から書かれているので、なぜ「慰安婦」が「少女像」であったのかがわかりやすい。当ブログの以前のエントリでも言及した慰安婦少女像の真実を知れば、dotの記事は悪意に満ちた「反日自虐史観の教材」でしかない。書いた北野隆一のことはこのtweet画像に全てが集約されている。なるほど植村隆の後継者か(爆)

北野隆一

しかし。どうしようもないこの連中につける薬は無いものか(爆)

下の画像はネタだがホントにどこかの製薬会社、作ってくれないだろうか?(^^;)

アホナオール・バカナオール
<画像元:مصطفى‏ @cDlETsdvhTgVtPQ>

JUGEMテーマ:社会の出来事



Posted by soup2001 | -  -




Posted by スポンサードリンク | -  -



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner