ブログパーツ
<< ブレーキパッド交換【ぶれーきぱっどこうかん】 | home | ガンダム占い【がんだむうらない】 >>

睡眠不足【すいみんぶそく】

意識が落ちかけてるようで、完全に落ちきらないとき、どうやら人は「とんでもなく無意味な行動の繰り返し」をするらしい。最近ではあまりないが、以前ペンを手に持ったまま落ち、気が付いたら目の前の便せんに「ミミズののたくった様な跡」を無数に書いていたことがあった。
パソコンを操作しているときは、デスクトップに無数に「ファイルコピー」を繰り返していて、気が付いたら「数十個のファイルがデスクトップに散乱」していたこともある。アプリケーションを操作中なら、意味のない文字列がそこら中に散らばっていたり、全く必要のない画像を自分でもびっくりするくらいの数を貼り付けていたりした。「何か作業をしなければならない使命感」だけが無意識に落ちた体を動かしている。夢遊病者のようでもあり、かなりの時間、手は動いているのである。ただ、全く適合性も、正確性も欠いている。居眠り運転の原因としてよく言われる覚低状態である。

寝てることすら気がつかない状態なんて、まったく最悪だ。夢を見てる時、自分でもこれは夢だと自覚できることがある。これは睡眠中だが、脳がちゃんと働いていることがわかるので妙に安心することがある。夢の中で胸をなでおろしている。大抵は仕事や日常の生活中におこる「悪いこと」が多い。「仕事で失敗をする」「何かの責任を大勢の人から責められる」「バイクを盗まれる」「給料袋を落とす(私の勤務先は社長の方針で給与はいまだに手渡しなのである)」最悪だー!!!と、血の気が引いていく。しかししばらく続く「夢の中の出来事」がおかしい時に「これ、夢か?」と気がつく時、これは同時に確信に変わり、安堵へ行き着く。そして目覚める。(だから覚えているわけだ)

「いい夢」の場合は少し複雑だ。「あまりに最高な状況」でありすぎるがために「夢」であることに気がつくからだ。もう少し夢を見ていたいのに目覚めてしまう。あまりに「虫のいい夢」を見ていた時は目覚めと同時に落ち込むし(^^;)

エッチな夢の時は思わず股間に手を当てる(爆)・・・勝率は5割くらいか<何の勝率だ!何の!

覚低で眠るより、ちゃんと寝よう。・・・だから今夜はおやすみなさい(^^;)
Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。

2019年6月の通常エントリ
2019年5月の通常エントリ
2019年4月の通常エントリ
2019年3月の通常エントリ
2019年2月の通常エントリ
2019年1月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------
ブログパーツ

---------------------------------




マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner