ブログパーツ
<< とりあえずPC【とりあえずぴーしー】 | home | 自爆【じばく】 >>

病み上がり【やみあがり】

今日一日沈没していた。深く深く潜行していたはずだが、2時間おきに目がさめる。歳かな?(^^;)
こんなにしっかり沈没したのも久しぶりである。ようやくダルさが消え、熱っぽさも無くなった。まだ全身がしっくりこない感じが残っているが、おおむね回復、微かな頭痛が時々くるが、明日には全快の予定。

買出しに行っていないので、今日も貧相な食事。栄養を摂らねばとは思いつつ、一日寝ていたのでカロリーの蓄積が心配だ。(^^;)

消耗感はあるが、食欲もあるので、いつもの貧乏メニューに出汁巻きを作ってプラスする。

片栗粉とマヨネーズを少々混ぜて作る裏技を覚えて以来、「出汁巻き(改)スクランブルエッグ」にはならなくなった。

料理は子供のときから見よう見まねで覚えたので、さほど食べるものには困らない。
飯は炊けるし、味噌汁も作れる。簡単なおかずなら問題ないが、
手の込んだおかず(調理時間1時間以上)はさすがに月に一度作るかどうかだ。

おかげで「手抜き料理」には少し自信がある。主婦ほどこなれていないし、プロほど美味いわけではないが、自分でも驚くくらいにおいしく作れるときがある(^^;)

予想していた味とはかけ離れていても、「まぐれも実力のうち」
・・・とプラス思考で考えることにしている。

賞味期限は私の場合「食べごろ」のサインである。(爆)
買ってすぐ食べるのは惣菜くらいで、素材の場合は9/10は賞味期限周辺で食べている。

残りの1/10?
残念ながら寝かせすぎて、カビが生えたり腐ったりで廃棄処分である(^^;)
月平均で1000〜2000円くらいは捨てているかもしれない。う〜ん。この無駄が無ければ、我が家のエンゲル係数も多少は減少するのだが・・・

寡婦(やもめ)暮らしで、主婦並に食費を節約するのはほとんど不可能といえるくらい難しい。
所詮これが「適当に生きている男の限界」か。緻密に生活をしている男もいるかもしれないが、専業主婦の知恵には、やはりどうあがいても歯が立たないのだ。

奥様がいらっしゃる方は、そのあたりよぉ〜く認識することをお勧めする(^^;)
Posted by soup2001 | comments(2)  trackbacks(0)



スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
これは「自爆」ねたです。先日、車が突っ込んだ吉野屋は実家のそばで 管理人さんの車の販売店と1kmほどのところです。夜勤明けで実家へ 寄ったついでに現場にいきましたが、白いシートがかけられおりました。 見舞いがてら食べてあげるべきでしたが、肉類は好きでないので、 残念ながら「自粛」しました。仕事がえりでデジカメもなく、写真なしの レポートでした・・・・・
| 乾物屋 | 2005/02/13 20:58 |
Re:
さすが大阪人と、テレビで幾多の芸能人が賛美した 「筋金入りの食いしん坊」は地元でしたか(^^;) 私は味の好みで言うと「中断する前の松屋の味」(復活版は少し味が違うような気がする・・・)がお気に入りだったので あまり吉野家の騒動に目が行きませんでした。 その瞬間は間違いなく「世界の中心で牛丼を食べる」セカチュー@牛丼 だったわけですねぇ・・・ -----
soup2001 | 2005/02/14 00:35 |
trackbacks
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



目次&ランダムピックアップ
現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。

また、当ブログはコメント機能を停止しています。ご意見等はtwitter
汁・ビルヌーブ@soup2001」へどうぞお寄せください。管理人の気が向いたらリプを返すかもしれません(^^;)


2017年5月分よりtwitterまとめエントリを自動投稿するように設定しており、通常エントリが遡りにくくなっているため、通常エントリだけの目次を下記においておきます。
※2019年8月1日〜11月25日の間はtwitterの仕様変更で自動まとめ投稿が停止していたためこの間のまとめはありません。

2020年6・7月の通常エントリ
2020年5月の通常エントリ
2020年4月の通常エントリ
2020年3月の通常エントリ
2020年2月の通常エントリ
2020年1月の通常エントリ
2019年1〜12月の通常エントリ
2018年1〜12月の通常エントリ
2017年5〜12月の通常エントリ



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)
---------------------------------

---------------------------------



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts
Links
tools
Categories
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner