ブログパーツ
<< 陽光【ようこう】 | home | 桜吹雪【さくらふぶき】 >>

打ち上げ【うちあげ】

北朝鮮の「発射」はやはりミサイルだったようだ。いや、ここはどうでもミサイルとして見てやらねば、「人工衛星打ち上げ失敗」と言うのでは、あまりにも格好がつかないではないか(^^;)前回のテポドン1号よりは「少し長く飛んだ」らしいので、数年後のテポドン3号はハワイを越して見せるかもしれない(爆)

「人工衛星打ち上げに成功!」といっているのは北朝鮮のみで、アメリカもロシアも「軌道に何も乗っていない」とちょっとデリカシーの無い言い様である。

北朝鮮「衛星打ち上げ成功」と報道

ところで、かの北朝鮮衛星が発信したと言う、「金日成(キムイルソン)将軍の歌」「金正日(キムジョンイル)将軍の歌」ってどんな歌だろうか(爆)
ダメ元で検索して見ると驚くべきことにそういうサイトがあった(^^;)

朝鮮・韓国の歌 (MIDI)

洋ジオ(この言い方もなにやら懐かしいが)にフレーム式の、おまけに右側に設定されているフレームページが消えていると言う、典型的な更新切れサイト(^^;)だが、
コンテンツは生きている。ご丁寧に日米の翻訳歌詞にMIDIでメロディーまで聴ける!

ちゅど〜ん!!!
金日成将軍の歌

金正日将軍の歌

ほのぼのした感じの曲だが、なんとなく「六甲おろし」のようなイメージがしたのは気のせいだろうか?(爆)・・・てゆうか、2曲とも最近までやっていた高校野球の校歌っぽい(^^;)

まぁ校歌は総じて「格式」や「体裁」を最も重視することだろうから、メロディー的には「快活・明朗な軍歌」の類に近くなるのは仕方ないのかもしれないが・・・。

画像元:金正日(★)秘宝館→

なかなか強烈なビジュアルが楽しい上記画像元サイトも更新が終了している?消されていない以上「某国の陰謀」ではないと思うが(爆)やはりある程度コンテンツが充実すると飽きてくるのは仕方ないかも。インパクトはあるとはいえ虚構だらけの世界は疲れるのである。それも本気の虚構サイトほどしんどい(爆)洒落が入って笑える内容にならないからだ。


仕方が無いので、打ち上げたのは「人工衛星」ではなく「人工エセ」だったと言うオチで勘弁して頂戴。だって実際落ちたんだろうしさ(爆)
Posted by soup2001 | comments(0)  trackbacks(0)




Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
trackbacks
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner