ブログパーツ
<< 彼と彼女と彼らの十四行詩(ソネット)【かれとかのじょとかれらのそねっと】 | home | ダイエットとリストラと節約の狭間【だいえっととりすとらとせつやくのはざま】 >>

抹茶【まっちゃ】

抹茶キャラメル以前のエントリでキャラメルにはまってしまったことを書いたが、今日、思いが通じたのか生産終了の抹茶キャラメルについに出会った。早速食べてみると「予想通り」の味わいだがなかなか良い。
生産終了するには惜しい味である。きなこやあずき、黒糖まで出ている今、

抹茶なくしては
「和風四天王」の
味わいが楽しめない
ではないか(爆)


大体「抹茶」は今や甘味処では超定番の味わいで、
ラーメンなら「しょうゆ」につぐ「みそ」か「とんこつ」にも匹敵する巨頭なのだ。(なぜに例えがラーメン?)
コーヒーなら「ブルマン」に次ぐ「モカ」か「キリマンジャロ」(なぜにコーヒー?)
おにぎりなら「梅干」に次ぐ「おかか」か「昆布」。ちょっと洋風の「シーチキン」である。おっと「明太子」も捨てがたい。(だからなぜにおにぎり?)

とにかく。森永製菓には速やかに抹茶キャラメルの再発売をお願いしたいということで、くれぐれも
頼ん抹茶(親父ギャグ)


JUGEMテーマ:日常。


Posted by soup2001 | comments(4)  trackbacks(1)




Posted by スポンサードリンク | -  -



comments
Re:
寒いたとえ、おやじギャグでの締め。最高です。こういうのに心底弱いのです。爆笑してしまいました。

そして、すいません。先に謝っておきます。このエントリがあまりにもツボったので、うちのブログのネタにさせていただきました。今夜楽しみにしててください(意味深)
茅須まいる | 2009/11/14 06:49 |
Re:
>茅須まいるさん、毎度♪
いや〜ネタになるならナンボでも使うとくなはれ(^^;)
ネタの貸し借りはお互い様ですよって。

抹茶(めっちゃ)、楽しみにさせてもらいま。(^^;)
soup2001 | 2009/11/14 20:06 |
Re:
コンバンワ
どうしたのぉ〜??
今日のsoup もう自虐的というか ・・ いつもと違う雰囲気ですぅ〜 。。。
甘いもの大好きなんだぁ〜 ^^^vv
はまっちゃって食べ続けてたのヮ
黄み時雨れ です
何処のお店の 黄みしぐれ が美味しいよ とか 。。
いろんなお店のを食べましたけど キャラメルもいいかもネ
台所のキフジン | 2009/11/19 21:21 |
Re:
>台所のキフジンさん、毎度♪
えー・・・このブログのサブ・テーマは「自虐の笑い」です(爆)
「自虐」が、「自虐こそが」ブログを更新するモチベーションでもあるのです。楽天の名誉監督になった野村克也氏のような、「自虐的ぼやき」を面白がってるうちに「ポジティブな方向性」に向くことを思い描いてはいますが、まず「理想とはあまりに遠い自己の否定」から入っているのが私なのです(^^;)

甘いものを好むようになったのはこの1〜2年です。ダイエットや禁煙も影響してるでしょうし、歳のせいでもあるでしょうが、その変わり様に自分が一番驚いています(^^;)
soup2001 | 2009/11/19 22:01 |
trackbacks
寒いギャグ
本日は「寒いギャグ」をキーワードに検索、どんな寒いギャグを飛ばしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。
| たのしい検索 ゆかいな検索 | 2009/11/14 20:10 |
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



目次&ランダムピックアップ

現代用語のクソ知識の目次

当ブログの目次(管理人のオススメ一覧)です。かなり古い時事問題に関する記事もありますが、当時を思い出してご覧いただけると幸いです。



↑上のボタンを押すと、ランダムにエントリを表示します。
もしもエラーページが出たら、ごめんなさいm(_ _)m「戻る」ボタンでエントリを表示するまでお試しください。

言い訳ページはこちら(^^;)

---------------------------------
---------------------------------






ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


マウスコンピューター/G-Tune

 RSSリーダーで購読する

Profile
Archives
Recent entries
blog parts







マウスコンピューター/G-Tune

エニアグラム診断によると私はタイプ4番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。
Links
tools


悪徳商法マニアックス




簡単自動登録
無料でSEOならSEO.CUG.NET

大黒天
金運アップブログパーツ
Categories
AdSense







途上国の人々への支援をお考えの方にCARE支援プログラム

ドメイン取るならお名前.com

マウスコンピューター/G-Tune
Mobile
qrcode
Sponsored links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このblogのfeedburner